2015年11月30日

常勝軒本庄店(本庄市)【デカ盛り】故山岸氏の看板を掲げる大繁盛店の二郎系ラーメンメニュー【大食い】

こちらは、既に3回ほど訪れていた店。


ラーメンはなかなか旨いのですが、つけ麺が好みではなかったり等、味の特徴を含めレビューしにくくお蔵入りしていました。


今回は今までの嗜好と離れ、あえての二郎系ラーメンを注文です☆




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



角ふじ麺は中盛までが同一価格ですが、あえて(特盛)1000円を注文☆


野菜マシは別に券を買ったかどうか? 健忘症で記憶が・・・(笑)

確か?「ヤサイが別盛りになる」と断られた覚えがあります。



本庄景勝軒角ふじ野菜マシセルフ盛り



全3回は、ラーメンを2回とつけ麺を一度。


つけ麺は酸味入っているタイプの為、酢ぬきで頼んだら甘かった。

単体評価☆3.4くらい。


ラーメンは王道の魚介とんこつ濃厚系で、けっこう好みでした。

単体評価☆4.0くらい。



二郎系景勝軒本庄券売機



ここであえて好みのラーメンではなく、角ふじを注文するあたりが、食べログ病と言う名の重い重い病に侵された証拠。

味よりもネタ感を求める、悪ふざけだけに特化した自分に疑問(爆)



本庄景勝軒角ふじ野菜マシ



待ち時間10分ほどで、野菜が別盛の丼ぶりが運ばれきました。

器直径も大きいのに、これって別盛にする意味があまりなくない?


恐らく、普通よりも多いのを強調したいだけなのでしょうが(笑)



本庄景勝軒角ふじセルフ盛り



そんなわけでワンプレートフェチのボクはセルフで盛り直します。

ラーメン屋でオブジェに見立てたセルフ盛りを、にやにやしながらやっている、頭おかしそうなのが居たらボクかも知れません(笑)



本庄景勝軒角ふじ天地返し



そしてまた更に別容器にヤサイを移し、天地返しすると言う(爆)



二郎系景勝軒角ふじ麺リフト



麺はお箸くらいの太さのもっちり太麺、茹で加減も良いです。


スープも基のラーメンスープとベースが同じなので、旨いです。

普通にベタな濃厚とんこつ醤油系,油層のない乳化ぷりも好みです。



本庄常勝軒角ふじ経過



味が好みだと食べるペースにも関わってきますね。


二郎ではないし店は広いから、ゆっくり食べても大丈夫な環境ですが、19分ほどでキレイにスープまで完飲完食です☆



本庄景勝軒角ふじマシマシ完食



まぁでも、自分の好みは、ここでは普通のラーメンです。

角ふじの単体評価だと、味☆3.6くらい。


遅い時間まで食べられる広い店なので,今後も世話になりそうです。


この日いただいた品のスペック

実測総重量 2515g(スープ550g位込み)
推定カロリー 約2250kcalくらい?



スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



常勝軒 本庄店つけ麺 / 本庄駅


夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。