2015年11月09日

ラーメン桐生(群馬県みどり市)デカ盛餃子ラーメン

デカ盛りを食べ歩きはじめてから、丸一年くらいが経過しました。

もうグンマーの盛りの良い未訪の店が、あまりなくなっております。
ましてや両毛地区は行く店がなかなかありません。
気に入った店に再訪すれば良いのですが、食べログ病ですから(笑)

そんなわけで、チャーハンが物足りなかったラーメン桐生へ訪問☆
足利店よりも笠懸の方が盛りが良いのを期待してみました。
ラーメン桐生足利店の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



時間がちょっぴり遅い目の時間だったので、22時までのこちらへ。
広くて多めの席数。21時過ぎくらいですが、そこそこの客入りです。

別店舗でいただいた大盛りチャーハンは1kgくらいしかなかったので、
次はボリュームがあると言う、ラーメンにしようと決めていました。


ラーメン桐生味噌餃子ラーメン


にんにくがゴロと、入っているスタミナラーメンが人気な様ですが、
年齢とともに、にんにくがダメになって来ているボクには重い(笑)

そんなわけで、もう一つの名物である、変わり種ラーメンに挑戦☆


ラーメン桐生メニュー


※ 注文 餃子ラーメン(味噌) 950円+大盛200円

ちなみにこちらの餃子ラーメン、餃子とラーメンではありません。
ラーメンの上に餃子が乗っているわけでもありません。

ラーメンの上に、餃子の具(餡)がどっさりと乗った品なのです(笑) 

注文を入れてから、軽快な手捌きで5分ほどでアッと言う間に提供。


らーめん桐生笠懸


二郎系のような、もやしマシマシのような嬉しいビジュアルです。
その上に、更にどっさりと、餃子の具が覆いかぶさっていました。

さっそくいただいてみると、確かに餃子の中身のままの味です(笑)

量が多いので、麺が伸びないよう二郎系のように天地返しをします。


ラーメン桐生餃子ラーメン天地返し


麺は少し不揃いの中太。ウェーブのある縮れ麺でコシがあります。

餃子の具も、味噌味のスープも味はしっかりと付いているので、
両方が混ざり合った部分を食べると、少し塩っぱく感じました。

濃い味のボクが塩っぱいのだから,普通の人には絶対に濃いと思う。
でも、味自体は、スープにもコクがあって旨いです。


ラーメン桐生大盛り経過


麺が太めなので、スープを飲まない前提なら、こんな物なのかな。
ボクはスープを完飲する前提なので、塩っぱく感じるのかもです。

チャーハンと違い、思った以上にボリューミーで驚きました。
ハードルを下げていたので、思わぬ量に戸惑いつつ、大喜びです☆

麺も伸びずに、順調に食べ進め・・・


ラーメン桐生デカ盛り完食


25分ほどで、完食☆

計測すると、普通の二郎系くらいの量があったので驚きました☆
二郎系以外のお店で、この量は、けっこうなサービス精神ですね。


ラーメン桐生笠懸外観


税抜1150円は、1242円の支払い。

他にもメニューが豊富で、また何か、いただいてみたい気がします。


この日いただいた品のスペック
実測総重量 2230g(麺と具1550g+スープ680g)
推定カロリー 約2200kcalくらい?


スポンサードリンク




ラーメン桐生 笠懸店ラーメン / 岩宿駅阿左美駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。