2015年10月25日

ラーメン二郎栃木街道(全店制覇)2店目駐車場広

栃木県唯一のラーメン二郎ですが、6年ぶりに行ってまりましたよ。
初訪問の印象は、凄くジャンクに感じ、レビューはお蔵入りでした。

今は好みも変わり、二郎の良さが分かりつつある位になったので、
かなりの期待感を持ちながら、味を再確認する為に訪問しました☆

関連:ラーメン二郎会津若松店の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



数日前に20時前頃に訪問したのですが、駐車場満車で入れず断念。
この日は平日の夜OPENの40分前に到着し、開店待ちをしました(笑)

開店35分前に5名くらいの団体が来たので、急いで並んでみます。
ボクは先頭から3番目でした。

ラーメンの開店待ちで一人で35分並んだのは始めてかも知れません。


栃木街道二郎マシマシ


やがて時間が来て、一巡目に入り、並んで食券を買います。
大ラーメン豚入り☆950円


店内の席数はあらためて見ると多く、行列の割に回転が良いかも?


ラーメン二郎栃木街道外観


しばらくすると「にんにく入れますか?」とコールの瞬間です☆
ボク「ヤサイマシマシニンニクスクナメアブラでお願いします」

どや顔をした覚えはありませんが、
店主に「ふんっ!しったかが」みたいな顔をされた気がしました。
気がしただけです(笑)


ラーメン二郎栃木街道店マシマシ


カラメのコールはしませんでしたが、ヤサイマシマシだからか?
上からかなりの量のカネシを、最後にドバっとかけていました。

テーブルの上にカネシを置いてないから、調整は出来ないようです。

ニンニクも少なめの割に多く感じます・・・
旨ければなんでも良いですけどね。


すぐに、二郎っぽいビジュアルの大ラーメン豚入りが提供されます。

総量は驚くほど多くはなく、マシマシとしては普通くらいの量?
同時に注文していた人の中に、大ラーメン注文者は皆無でした(笑)


ラーメン二郎栃木街道天地返し


別皿はないので、少し食べながら、ヤサイを端から底へ押し込み、
真ん中から麺を引っ張りだして、ヤサイの上に被せ天地返し完成。

やはり思った通り、カネシもニンニクも多くジャンクに感じました。
麺は旨いけど、やや柔らかめ、豚は肉肉しくて微妙な気がしました。

一口目は旨いような気がしたのですが、好みの二郎ではありません。


ラーメン二郎栃木街道マシマシ経過


ここでのコールは「ヤサイマシマシ」だけでも良いのかも?ですね。

味が好みと少し違ったので、食べるペースも遅く苦戦しました。
周りの席が回転して行く中、2巡目の先頭よりも遅くなる展開・・・


ラーメン二郎栃木街道マシマシ完食


37分で完食。食べるのが遅くなり申し訳ありません。

あらためてですが、本物二郎の店舗間の味の違いを再確認しました。
やはりカネシは、卓上で調整できる仕様の方が安心感がありますね。

薄めを想定して、後から足してもらうくらいの方が良いのかも?

懲りずに、また別の店舗へ、どんどん挑戦して行きたいと思います。


この日いただいた品のスペック
実測総重量 1971g(+スープ300gくらい残し)
推定カロリー 約2200kcalくらい?


スポンサードリンク




ラーメン二郎 栃木街道店ラーメン / 壬生駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。