2015年10月20日

麺屋桜木(群馬県高崎市)デカ盛り極太麺

友人のデカ盛りデビューの日,軽くランチを済ませ2件目へ連食です。
一件目小鳥食堂の記事

二郎系のラーメンが食べたいとの事で、ボクも未食の麺屋桜木さん。

景勝軒の系列ですが、やや毛色が違う気がしたので楽しみでした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の昼下がり、遅い目の時間だったので、席にも余裕があります。

景勝軒のクーポンを使ってみようとした所、使えないとの事です。


ボク「なるべく量が多いのを食べたいのですが」👂
お店「野菜マシは券を別に買って下さい」
ボク「マシマシは?」👂
お店「2枚買ってください」


野菜マシふじ麺麺屋桜木


注文
ボク ふじ麺780円+大盛100円+野菜マシ100円+野菜マシ100円
友人 ふじ麺780円+大盛100円+野菜マシ100円



麺屋桜木メニュー


少し時間が経ってしまい、記憶が曖昧ですが確かこんな感じでした。

デカ盛りデビューの友人は待ちきれずに厨房を覗き込んでいます(笑)

デカ盛りは、提供の瞬間のインパクトが、最も楽しみな瞬間なので、
作っている途中の厨房は、なるべく見ない方が良かったりもします★


麺屋桜木ふじ麺野菜マシ


待つ事、10分前後で、まずは友人の大盛り野菜マシから登場です☆

友人の目がキラキラしていますが、ボクは見慣れているサイズかも。


高崎二郎系景勝軒麺屋桜木ふじ麺


すぐにボクのマシマシも着丼!
やはりマシとの差をつけてくれたような感じの野菜量に感じます。

驚く大きさではないのですが、連食の身なのを忘れていました(笑)


麺屋桜木ふじ麺天地返し


別皿を貸してくれたので、1秒で野菜の大部分をスライドさせて、
残りの野菜を丼の端から底へ向けて、すべりこませて行きました。

真ん中から麺を引っ張りだし、野菜の上に乗せ天地返しが完成☆
最近はこの作業だけは手慣れた物で、ここまで2分くらいです(笑)


麺屋桜木ふじ麺麺リフト


この店の特徴はなんと言っても、超極太と言える麺だと思います。

たぶん、ボクが今まで食べたラーメンの中では、最も太かったかも。
加水率低めの1cmはあろうかと言う、超極太で顎が疲れそうな麺(笑)

つけ麺とか、まぜそばだとしても、かなり太い部類だと思いますよ。
極細か極太の両極を好むボクにとっては、当然、好印象が残ります。

しかしスープは醤油が前面に出すぎていて、好みではありません。
麺が良すぎるだけに、この手のラーメンの評価は難しいですよね。


景勝軒麺屋桜木ふじ麺マシマシ完食


結局、連食なので苦しみながら37分も時間をかけてようやく完食。

この店、超極太麺が旨かったので、違うメニューが食べたいかも?
まぜそばとか、つけ麺とか、再訪していただいてみたいと思います。


デカ盛りデビューの友人は、連食にも関わらず余力がありました。
相当なポテンシャルを秘めていそうで、僕は足元にも及びません。

頑張れば、4kgくらいは食べられるように感じましたが(爆)
今度、どこかで大食い系のオフ会に参加してもらおうと思います☆


この店でいただいた品のスペック

実測総重量 2383g(麺900g+野菜800g+他700gくらい?)
推定カロリー 約1850kcalくらい?



スポンサードリンク




麺屋 桜木つけ麺 / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。