2015年10月10日

夢庵(各店)しゃぶしゃぶ食べ放題を検証

デカ盛り食べ放題も食傷気味なので、新境地を開拓してみる事に。

あまり好みではないので、自分から出向いてみた事は一度もない
しゃぶしゃぶの食べ放題ですが、見直すべく、再検証してみます。

ファミレスチェーンの食べ放題記事は、意外に人気もありますしね。
カテゴリ:食べ放題(チェーン店)]


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



薄い肉より厚い肉、煮た肉より焼く肉、薄い味より濃い味が好み★
そんな理由で、しゃぶしゃぶは、肉料理で一番好みじゃないのです。

まったく、おかずにならないですしね(笑)

しかし、最近は一人食べ放題にハマっているので案外良いのかも?


夢庵しゃぶしゃぶ食べ放題


一人の良さは、何と言っても自分のペースで好き勝手やれる点です。

メニュープランには段階がありましたが、取り敢えず一番安いので。
税抜1980円なので、ボクが食べる分にはコスパが良いのは確定です。


夢庵しゃぶしゃぶ食べ放題メニュー


2種類の出汁を基本のこんぶだし意外にもう一つチョイスできます。
白味噌、カレー、甘辛醤油とも迷って、ピリ辛にしてみました★

普通は後半足りなくなる出汁も,独り占めなので問題なさそうです。


夢庵しゃぶしゃぶ食べ放題出汁


薬味のねぎ、もみじおろしは必須アイテム。

タレはごまだれ、ポン酢の定番に加え、そばつゆがありました。
酸味の苦手なボクはポン酢の選択肢がないので、ありがたいです。


夢庵しゃぶしゃぶタレ薬味


しばらくすると、まずは野菜盛りから運ばれて来ました。
出汁に火が着けられ、沸いたので、先に全て投入しちゃいます(笑)


夢庵しゃぶしゃぶバイキング野菜


つづいて肉が・・・
牛肉(肩ロースかな?)
豚バラ
豚肩ロース

それぞれ一つづつ、測定してみると一皿平均が80gほどでした。


夢庵しゃぶしゃぶ肉


食べ放題ですし、3枚づつくらい、どかどかと、しゃぶしゃぶ★

やはり、好みは変わっておらず、しゃぶしゃぶの肉は物足りない。
味が薄いし、脂が落ちちゃうし、ペラペラだし・・・

そばつゆ、ごまだれを交互にどっぷり,薬味たっぷりで食べ進めます。


夢庵肉2巡目比較


2巡目は各3枚づつを追加で注文しましたが、肉の質が劣化しました。
画で明らかでしょ(笑) これ、ファミレスの食べ放題あるあるです。

ステーキのどんの食べ放題イベントなんかも同じ現象が起こります。


夢庵しゃぶしゃぶ完食後


時間制限の100分を目一杯使って、お腹が膨れたので丁度良いかも。

◆結果
お肉×15皿(3種類各5皿)
野菜×2盛り
ねぎ×大盛り3
お茶×3杯

単価で考えると、肉1皿が100円くらいになってるかも(笑)


しゃぶしゃぶ食べ放題が人気の理由って、罪悪感が薄いからですね。
なにが良いのか?必死で考えてみて、この答えにたどり着きました。

確かにお腹いっぱい食べた割には、ヘルシーでカロリーは低いです。
にわか気取りで、少しだけ良さが分かった気がしました。


凝り性なので、良さが分かるまで、色んな所に行ってみるつもり。

セレブではないので、安いチェーン店しか行くつもりもないですし、
高い肉をしゃぶしゃぶで食べるのは本当にもったいなく感じるので。


この日いただいた品のスペック

推定総重量 約3000gくらい?
(肉1200g+野菜750g+タレや出汁や飲み物等水分1050gくらい?)
推定カロリー 約1700kcalくらい?



スポンサードリンク




夢庵 太田植木野店和食(その他) / 韮川駅野州山辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。