2015年10月22日

洋麺亭伊勢崎店(他各店)遅い時間のお手軽デカ盛り

遅い時間にナポリタンが食べたくなり、洋麺亭へ行く事にしました。

前回、太田店は閉店前で量を減らされた気がしたので伊勢崎店へ。
洋麺亭太田店の記事

食べログ病ですが、店舗ごとに何か違うかも知れませんしね。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



最近、ナポリタンが、ちょっとしたマイブームになっています。

元々、パスタはミートソースで味を量る事が多かったのですが
ミートには結構高いレベルを求めてしまいハズレやすいんです。

一番安いメニューであるケースも多く、ここもそれは例外なく。


洋麺亭ナポリタンLサイズ


注文 ナポリタンLサイズ(乾麺500g)☆1250円 デカ盛りです。

大きいほど安い、グンマーらしい価格設定が嬉しいのですよ☆


洋麺亭メニュー


S☆乾麺150g
M☆乾麺300g
L☆乾麺500g
乾麺は茹で上げで、2.4倍程度の重量になると言われてます。


洋麺亭ナポリLサイズ


10分もせず提供されたのは、かなりのサイズのナポリタン☆

やはり前回の太田店も含め、麺量はブレがありまくりです(笑)
多いと自然と顔がニヤついちゃいますが。


群馬洋麺亭のデカ盛りナポリタン味変


いただいて見ると、ケチャップケチャップしてなくトマト風味。

パスタが中途半端に細いのは好みではないのですが、旨いです。
チェーン店ぽくないクオリティで、安いので文句はありません。

ナポリタンは、最もパルメザンが合うパスタな気がしますので、
たっぷりとかけながらいただきますが、タバスコは控えめに。

タバスコの辛さは良いけど、酸味があまり得意じゃないんです。


洋麺亭デカ盛りナポリタン経過


いや、それにしても今回の洋麺亭は思った以上に量が・・・
6割くらい食べ進めた所で、フォークが止まり、大苦戦でした。

スープパスタでもないのに、まさかこれほどの量だとは予想外。


伊勢崎洋麺亭ナポリタンL完食


結局、完食に29分も要しました。
最近、大食いのピークを過ぎて下降し始めてきた気がします。

なんだか今まで苦戦しなかった量に苦戦する事が多くて・・・
量ったら結構あったので、少しホッとしましたが(笑)

洋麺亭、安く沢山パスタがいただけて、使い勝手がよく便利。
次は、和風のたらこ系をいただいてみます。違う店舗で?(笑)


この日いただいた品のスペック

実測総重量 2189g
推定カロリー 約3000kcalくらい?



スポンサードリンク




洋麺亭 伊勢崎店パスタ / 新伊勢崎駅伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。