2015年11月02日

ウオカネ(茨城県水戸市)【デカ盛り】聖地でナポリタン

この日は大食い大御所マイレビュアJさんと、久々に大食い会です。
Jさんと前回お会いしたオフ会の記事

双方とも未訪の店を探すと、射程圏には殆どなく半径を広げて検索。
結局、茨城の水戸にある、有名デカ盛り店のウオカネさんに決定★

お互いに課題店にしていた店だったので、念願の訪問となりました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



途中の駅で待ち合わせ、ボクの運転で水戸まで90分程度で到着☆
平日の昼下がり、時間帯的にあまり混雑しておらず助かりました。

では、注文を決める為に恒例のリサーチから。

ボク「なるべくデカいメニューを教えて下さい」👂
お店「デミスパかナポリタンですかね」
ボク「うーん、大盛りの上で特盛りはないですか?」👂
お店「大盛りまでです」
ボク「ではナポリタンの大盛をなるべく盛りよくお願いします(笑)」
お店「かしこまりました(笑)」



水戸ウオカネ昔ながらナポリタンセット


値段はナポリタンセット1180円です。
サラダと飲み物(バナナジュースを選択)まで付いているお得セット。


ウオカネ水戸メニュー


Jさんは焼き肉なんとかセット(価格失念)+肉トリプル450円で増量★


水戸ウオカネサービスカレースープ


待っている間には、セルフのカレースープを飲みながら待ちました。
これは恐らく食べ放題でしょう(笑)地味ですが嬉しいサービスです。


水戸ウオカネ焼き肉トリプル

ほどなくして、まず運ばれてきたのはJさんの焼き肉トリプルです。

うわぁー、なかなか良く盛られている、豪快なビジュアルですね。
Jさんともども、声を上げて喜びます(笑)

野菜上に肉なので食べやすく、味付けも甘塩っぱいごはんの進む味。


水戸ウオカネ昭和のナポリタンセットサラダ


つづいてセットのサラダから提供されました。野菜たっぷりです。
デカ盛りではありませんが、ぜんぜん少なくないのが嬉しいです。


水戸ウオカネ昭和のナポリタンセット


すぐにナポリタンも提供。これはなかなかの大きさに見えますよ。
パンチョの番長以上あるかも?

麺は太めやわらかめですが、懐かしい系の味付けが旨いんですよね。

サービスで大盛り目にしてくれたらしく、具が少ないバランスです。
具が少ないのではなく、麺が多いのだと思いますが(笑)


水戸ウオカネ昭和のナポリタン経過


パルメザンもたっぷりとかけつつ、旨いのでガツガツ食べ進めます。

飲み物も、手作り生搾りっぽいバナナジュースが旨くてお得でした。


水戸ウオカネ昭和のナポリタンセット完食


ほぼ苦戦する事なく、25分ほどで、ナポリタン他を全て平らげます。

ナポリタンだけで2kg近くありましたので、かなり安いと思います。

逆にJさんの注文はコスパが微妙に感じましたが、満足できました。
良い店に認定です☆


この日いただいた品のスペック
実測総重量 2703g
(ナポリ1931g+スープ207g+サラダ371g+バナナジュース192g)
推定カロリー 約2850kcalくらい?


スポンサードリンク




ウオカネオムライス / 水戸駅東水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。