2015年10月07日

大みや食堂(新潟市)デカ盛りカツカレー3件目

2015夏18切符3泊4日大食い食べ歩きツアー 新潟編

S4さんと新潟で合流し大食い食べ歩きツアーをした日のラストです。

カツカレーかき氷スイーツジェラートからの夕食です(笑)

連食なので、軽くゲプゲプしており、胃は万全ではない状態でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



夕方の18時頃だったでしょうか?夜の開店と同時くらいに訪問です。

大衆食堂タイプでメニューも豊富なので、いつものリサーチから。

ボク「大食いなのでなるべく大きいメニューを教えてくれます?」👂
お店「やっぱりカツカレーが多いかな」
ボク「じゃー(カツカレー850円+大盛100円)それで(笑)」👂
お店「けっこうあるけど大丈夫?」
ボク「がんばります^^」👂


S4さんは最初から決めていたと言う、肉野菜炒め定食W大盛りで☆
肉野菜炒め定食900円+大盛100円

大みや食堂かつカレー大盛りセット.jpg


ほどなくして提供されたのは、連食向きとは言えない大きさでした。
パッと見で1.7〜1.8kgくらいはありそうな、なかなかなビジュアル☆

万全なら、ちょうどおいしく食べられるくらいの程良い量ですが、
この日はずっと食べ続けた後だし、カツカレーは前日から3連食(笑)

悪条件が重なり、内心苦笑いです・・・😵😵


大みや食堂かつカレー.jpg


味はほんのりスパイシーで、ルーの粘度も高く、けっこう好みな味。

何かと条件が悪かったので、味が良かったのは本当に助かりました。
続けて3食もカツカレーを食べるのだから、好物なんですけどね(笑)


大宮食堂かつカレー接写.jpg


カツの厚みは厚くも薄くもなく、程よい厚みであげたてでした☆
最近つっこまれたばかりですが、カツカレーばかり喰ってますね。
スミマセン(笑)


大みや食堂野菜炒め定食大盛り.jpg


そしてS4さんの、野菜炒め定食のおかずごはんW大盛りもデカい★

ボクらデカ盛り好きは、量が多いほど、顔が緩む傾向があります。
なかなか迫力のあるビジュアルで、S4さんの表情にも笑みが 爆

味見させていただきますが、炒め具合味付け、共に旨い部類です。
ちょっと肉の割合が少なく見えましたが(笑)


大みや食堂かつカレー大盛り推移.jpg


お腹がチャポチャポしながら、カレードリンクをごくごくと飲み、
最後はけっこうな満腹度になりましたが、なんとか完食できました。

お母さんの言うとおり、おいしいモノは入る所が違うのね 爆

S4さんも総重量1.8kgほどの野菜炒め定食を、なんなく完食です★


大みや食堂かつカレー完食.jpg


大食いが出来る人って、満腹な状態から入る量が違うんですよね。
箸がが止まってから入れられる量は、恐らく訓練で上げられます。

ボクも最初は500〜700gだったのが、最近は1kgを超えるくらい、
満腹中枢が刺激された後でも、入れられるようになりました(爆)

テレビレベルのファイターさんは、もっと入るのでしょうかね?
どうでも良い話ですが・・・


この日いただいた品のスペック

実測総重量 カツカレー1609g+他515g
推定カロリー 約1950kcalくらい?



スポンサードリンク




大みや食堂定食・食堂 / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。