2015年10月15日

ココメデタイヤ(福島県会津若松市)変わり種名物揃

2015年夏3泊4日18切符大食い食べ歩きツアー前編

関東〜福島県(郡山〜会津若松@,A,B)
〜新潟県(阿賀野@,A五泉新潟市@,A三条柏崎)〜関東

あてのない18切符の旅は、観光と大食いに疲れてしまったので、
会津若松で泊まる事し、駅の周りだけを散策してみました★


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



すると昼間のかつ丼屋の系列らしい?面白そうな店を発見!
この界隈のご当地グルメをメニューにほぼ取り揃えています。

これだと1件でご当地の物を制覇できそうなので、即入店(笑)


会津カレーやきそばセット.jpg

マイナーでよく分からないご当地グルメも、いただいてみます。

けっこう食べ歩き疲れていたのに、珍しい物には目がなくて。
デカ盛りではないから何とか食べられるでしょ・・・


ココメデタイヤメニュー.jpg


※注文
カレーやきそば(ライス付)★650円
こづゆ★300円
まんじゅうの天ぷら★300円
AIDUくりーむ(みたらし)★350円


会津カレー焼きそばオンザライス.jpg


まずはカレー焼きそばからですが、見たまんま想像通りの味。

カレー、やきそば、共にできあいの物に近い手抜きな感じです。
ライス付ですが要らね(笑)


会津こづゆ.jpg


こづゆは知りませんでしたが、具だくさんのすまし汁な感じ。

干ホタテからの出汁に根菜類を中心に入れ薄めに味を整える。
汁好きなので、これは気に入りました☆ 300円も安いですね。


会津まんじゅうの天ぷら.jpg


まんじゅうの天ぷらも、見た目のまま。味も想像通りな感じ。

ボクは塩をふって食べたいイメージでしたが、お店からは、
「お好みによってお醤油で召し上がって下さい」との事です。

両方試して、醤油も悪くはないのですが、やっぱり塩が好き。
揚げたてだったので、おいしくいただきました。


AIDUクリーム.jpg


最後にAIDUクリーム。
みたらしソフトは、どこかで食べた醤油ソフトと似てました。
岡山の備前だったかな?

可もなく不可もなく、普通においしくいただきました。


一通り食べられたので満足ですが、4つも食べるとお腹が(笑)
連食後だったので、もうこれ以上なにも入らなくなりました。


この日いただいた品のスペック

推定総重量 750gくらい?
推定カロリー 約1050kcalくらい?



スポンサードリンク




ココメデタイヤラーメン / 会津若松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。