2015年10月06日

神やぐら(石川県金沢市)デカ盛り二郎系ラーメン

2015年夏★5泊6日18切符他大食い20件食べ歩きツアー後編
(愛知一泊,石川三泊,新潟一泊) 

山梨県愛知県@,A滋賀県福井県
〜石川県@,A,B〜富山県〜新潟県〜群馬県

石川県に滞在一日目の夜、ランチでデカ盛りを食べて夜は二郎系。
ここまで石川県ぽい食べ物はなし(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



デカ盛り好きなお友達に案内され、金沢の数少ない二郎系店です。

盛りっぷりは大した事ないとの事ですが、盛りがよくなる工夫を。
お店の人に上手く頼み込んで、なるべく沢山盛ってもらいました☆


神やぐら金沢二郎系マシマシ


注文はどんな風にしたか?
実は記憶が曖昧で、野菜はマシまでなのに頼み込んだような気が。

ラーメン680円に野菜マシ、あと大盛りかマシの件を追加したかも。

お友達は、えび系か魚介系だったか?のつけ麺を野菜マシで注文。


金沢大盛り二郎系つけ麺


野菜マシコールに不慣れな友人ですが、マシコールに憧れてる模様。
ヤサイマシテクダsa・・・・」 照れで滑舌が悪いです 爆


金沢神やぐらつけ麺つけ汁


まずは、つけ麺が野菜マシで登場、やはりマシはインパクト不足(笑)

つけ汁を味見させていただきましたが、こってり乳化でオイリー。
ボクは気になりませんが,後味が生臭く感じる人も居そうに感じます。


金沢二郎系ラーメン神やぐら


つづいてボクもマシマシ?が登場、こちらはビジュアルは◎です!

なかなかな盛りっぷりに自然と笑みがこぼれてしまうのですが、
実は5時間位前に、デカ盛り食堂(後日リンク)で一戦交えたばかり。

大した量ではないとタカをくくっていたので、少し不安が過ります。


金沢二郎系神やぐら


だいぶ手慣れた華麗な天地返しをさっさと済ませ、いざ実食です。

しかしこれがまた、味をあまり覚えていない始末・・・
ヤサイマシすぎて、だいぶスープが薄まった記憶だけが残ってます。

お友達もですが、連食すぎてグロッキー気味だったのもあってか、
味も注文の仕方も、意識が朦朧としていて、記憶が飛び飛び(爆)


石川二郎系ラーメン神やぐら大盛り完食


撮影時間をチェックすると、完食に50分もかかっちゃっていました。

友人が少し残した麺とスープも引き受けたのは覚えています。

点数評価だけは記憶があるうちにしていたので、そこは大丈夫です。
安くて旨かったのはだけは確か(笑)

なんだか、ぐだぐだなレビューで申し訳ありません。


この日いただいた品のスペック

推定総重量 2119g(スープ356g込)
推定カロリー 約2100kcalくらい?



スポンサードリンク




麺屋 神やぐらラーメン / 金沢駅北鉄金沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。