2015年11月03日

ぎょうてん屋(神奈川県綾瀬市)デカ盛無化調二郎系

御殿場大食いオフ会の日
超巨大かきあげシェア〜超巨大パフェ〜超巨大富士宮焼きそば
〜超巨大二郎系ラーメンで〆です☆(笑)

連食からの超巨大お好み焼きの記事

メンバーはボスS4さんが電車の都合で先に帰り
生クリームSちゃん
ブログ日々飽食管理人 ちゅんpさん
http://eityun.jugem.jp/?eid=1149


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



シルバーウィークのこの日、静岡の帰り道は激しい渋滞でした。
東名も下道も混み混みな中、裏道を縫うようにクネクネすり抜け、
何とかかんとか神奈川に辿り着いたモノの時間は既に22時頃です。

最後のお好み焼きを食べてから、7時間くらいは経過していたので、
お腹にもいくらか余裕が出来たので、最後に二郎系でシメる事に★


野菜トリプルマシぎょうてんギロー


やや遅い目の時間
海老名周辺
インパクトのある画が欲しい
車なので郊外にも行ける

これらの条件の中から、ちゅんPさんがチョイスしたのがコチラ★

二郎系をメニューの中心に据えながら、無化調を売りにした店です。
これは興味がある!


ぎょうてん綾瀬券売機


常連のちゅんPさんに促されるまま、オススメの品を注文します。

ちゅんPさん ぎょうてんGOLDラーメン800円(家系+α)

ぎょうてん屋綾瀬ラーメン

ごはんが無料との事で「じゃ下さい」と反射的に答えてました(笑)

普段は「一口ちょうだい」と味見させてもらうのですが、
ボクが自分で注文した品がデカすぎて、そんな余裕もなく・・・


ぎょうてん屋つけ麺

Sてぃちゃん つけぎ郎850円+大盛200円(野菜抜き)

実はボクよりも食べられる脅胃的な大食い女子のSちゃんですが、
約1.5kgのこのつけ麺を食べた後に、オムライスを追加注文!

画は失念しましたが、ボクが苦戦してる間に、苦もなく完食です!
すげー・・・


ぎょうてん屋ギロー野菜トリプルマシ

あほナツメグ ぎ郎800円+大盛200+野菜100円×2+Sちゃんの野菜


ボクのはややカスタマメニューで、
Sちゃんが抜いた野菜も加えて、特注の野菜トリプルマシです★

お店も普段やった事のないメニューとの事で、
いつもは応じられない可能性ありとの前提で作ってもらいました。

この店は従業員が元気よく丁寧で、接客は良い部類だと思います。


見た目はかなりのインパクト!

「まぁまぁかな」と強がっては見せましたが、前の店から
時間は経っている物の,連食で食べる代物ではない気がします(笑)

よくよく見直してみると、見れば見るほどデカいじゃねーか 爆

計測してみると丼込みで4kg超えに、若干の恐怖が芽生えました。


ぎょうてん屋綾瀬二郎系完食経過


しかし、そこは大得意の二郎系と言う事で、構わず食べ進めます。
先を見るとくじけそうなので、談笑しながらテキトーにちまちま。

味は、無化調と言う事で、やはりパンチがなく感じちゃいました。
野菜量の割に、味も薄め。
最初は旨かった気もしたものの、やはり間の抜けた味に感じます。


手際よく天地返しをし、まずは麺を食べ終えた20分過ぎくらいで、
かなりの満腹感が出たので、ギアを切り替えそこからは持久戦へ。

お腹いっぱいからでもクタクタ野菜なら食べられてしまう不思議。
やはり、もやしは飲み物、野菜は飲み物、いくらでも入ります(笑)

そうは言いながらも、実はけっこう苦戦していたりして・・・
一人じゃない分、気を紛らわせながら食べられたので楽でした。


ぎょうてん屋マシマシ完食


食べ始めから約52分ほどで、なんとか完食!
スープは残そうかと思いつつ、ライトだったので飲んじゃいました。

後で量ったら、過去にいただいたモノの中でも上位の重さに驚き!
見た目のファーストインパクトとのギャップを感じたので、
野菜の山がギューギューに、固められていたのかも知れませんね。


これにて、この日の、超大食いオフ会は終了☆

この日いただいた総重量は、約6kgくらい?
全員分を合わせると、約19kgくらい食べた計算になりそうです☆
気持ち悪い量ですね(爆)


この店でいただいた料理のスペック

実測総重量 3228g
(麺1kgくらい?+野菜1.5kgくらい?+スープ536g+他200g弱)
推定カロリー 約2600kcalくらい?


スポンサードリンク




ら〜めん ぎょうてん屋 綾瀬店ラーメン / かしわ台駅高座渋谷駅海老名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。