2015年10月12日

魚啓(静岡県御殿場市)巨大ザブトンかきあげオフ会

この日は、食べログの大食いレビュアーさんとの、遠征オフ会です。

メンツはお馴染みの4名。
ボクと、ボスS4さん、生クリームSちゃん、日々飽食ちゅんpさん

会場となったのは静岡県で最も有名な?デカ盛り店といえるこちら。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



さぶとんのような超巨大かきあげ等、盛りが良い事で有名な店です。

個人的には2010年以来、5年ぶりの訪問となりました。
5年前の魚啓の記事


御殿場魚啓かきあげ定食


シルバーウィーク祝日、混雑が予想され関東を早めに経ちました。
それでも予定よりやや遅れたのは、
高速よりも、むしろ御殿場市内が、鬼のように混んでいたからです。

開店2分前に到着すると、先客の行列は35名程でドン引きです(笑)
しかし席数が多いので、意外と?余裕で座れちゃうものなんですね。


さっそく時間のかかりそうな、かきあげだけでも注文しましょう。

ボク「かきあげ定食(1450円)注文できますか?」耳
お店「先に2組入っちゃてるから1時間半位待ちますよ」
ボク「これを目当てに関東から来たのでお願いできます?」耳
お店「1つ揚げるのに30分かかるのでそれで良ければ」
ボク「スミマセンこちらこそ待たせてもらって良ければ」耳

かきあげ定食は2つ頼む案もありましたが、これにて却下されます。

いずれにせよ、一人で完食するのは困難なので良いのですが・・・


御殿場魚啓メニュー


かきあげ定食はシェアするので、他の品も全てシェアにします☆
人数分の注文をすべく、他の注文も相談の上、決めて行きました。

おまかせ丼☆980円
海鮮丼☆1730円
天ぷら定食並☆1000円
かきあげ定食☆1450円

5年前より値上ってますが、かき揚げに関しては値下がりです。
全体的に、かなりコスパが良く一人あたり1500円前後な算段です★


御殿場魚啓定食


1時間半も、ただ待つだけだと辛いですが、他の品は提供されます。

僕らには物足りないですが、一般的には、どれもボリューミーで、
金額の割に、海鮮系も具だくさんで、新鮮で豪華な丼物でしたよ。

天ぷらもしかり、でも5年前のイメージより、少なく感じました。
デカいのに麻痺していて、量が減ったわけではないでしょうが(笑)


御殿場魚啓巨大デカ盛りかきあげ


一通り食べ終えた頃、満を持して、いよいよ主役が登場しました。
開店時刻11時〜1時間半後、ちょうど12時30分での提供です(笑)


うわぁ〜!! 分かってはいたけど、やっぱりハンパなくデカい!


これ、画で大きさ伝わるのかな?40cm×40cm×7cm位のモンスター。

個人で頼む勇気はない品なので、やはり、目の当たりにすると、
とんでもない大きさ過ぎて、嬉しいやら、ドン引きやら複雑です(笑)


御殿場魚啓超巨大かきあげ


これ、本当に一人で頼まなくて良かったと、胸を撫で下ろしつつ、
この日のメンツは強力な大食いさんばかりで、非常に心強いです!

まってましたとばかりに、バクバクかぶりついて行きました。

見るだけでも胸焼けする大きさの品も、見る見る減って行きます。


御殿場魚啓かきあげリフト接写


S4さんと、脂大好きSちゃん、心強すぎ(笑)

ボクも揚げものは得意じゃないですが、途中から食べ方を発見!
味噌汁につけて水分を吸わせると、嘘の様に食べやすくなります。


途中で率先してお茶汲みをするフリでのエスケープが、
皆にバレバレなのに、バレてないと思ってた人が微笑ましい(爆)

結局、あいつ、ぜんぜん喰ってないし!(笑)


御殿場魚啓デカ盛りオフ完食


そんな感じで味噌汁作戦も功を奏し、まったく苦戦せずに完食です。

某一名を除いて、みんな余力ありだったので、連食となりました★


この日いただいたかきあげのスペック
実測総重量 1941g(かきあげ2枚で)
推定カロリー 約5500kcalくらい?



スポンサードリンク




魚啓魚介・海鮮料理 / 御殿場)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。