2015年09月29日

江戸屋(福井県越前市)福井県のデカ盛り聖地へ

2015年夏★5泊6日18切符他大食い20件食べ歩きツアー後編
(愛知一泊,石川三泊,新潟一泊) 

山梨県愛知県〜滋賀県〜福井県
石川県〜富山県〜新潟県〜群馬県

前編会津若松らーめん二郎の記事

旅2日目の夕刻にして、早くも、この旅4食目のデカ盛り店に訪問★


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



名古屋〜滋賀〜と18切符を乗継ぎ、敦賀を経て、武生の有名店へ。

ボク「ネットでデカ盛りを見てたのですが何がオススメです?」👂
ボク「実は昼に食べ来ちゃったので凶悪度の低いヤツを(笑)」👂
お店「それでしたらひっで丼デラックス(1200円)はいかがです?」
ボク「それってどんなの?」👂
お店「福井のソースかつと豚天などの揚げ物がタワー積み丼です」
ボク「ご当地グルメっぽくて良いですね それ下さい」😃


越前ひっで丼大盛り


この日はランチで滋賀県の有名デカ盛り店で1.5kgを食べています。
それから僅か4時間しか経過しておらず、全く消化されていません。

それなので大人しめに・・・


越前江戸屋デカ盛りメニュー


武生なのでボルガライスなんかも良かったのですけれどね。
前編三条デカ盛りボルガライスの記事


越前武生江戸屋ボルガライスメニュー


ほどなくして運ばれてきたのは、全く大人しくないブツでした(笑)
グンマーのニコニコ亭の10枚丼に似ています。

いかにな揚げ物タワーを解体して見ると・・・
ソースかつ3枚
豚天6枚
普通の豚丼くらいの豚肉
キャベツ
大盛りご飯


福井越前江戸屋ひっで丼


これだけの材料が重ねられていました。かなりジャンクな品です。

しかも、ご丁寧に越前らしく、おろしうどんまで付いています(爆)


越前江戸屋ひっで丼経過


さらにさらに、食べ進めて行くと、ごはんの中に卵フライが(笑)
卵のフライって食べた事ない気がする。


福井越前武生江戸屋ひっで丼経過


四分割写真は、開始時、06分、10分、18分・・・経過時。
意外に順調に食べ進め・・・


越前デカ盛りひっで丼完食


一応、23分で意外に?苦戦せず完食。
しかし、当然、食後に凄く気持ち悪くなりました 爆


味はコンディションが悪かったのでまともに判断できません。
おそらく空腹で食べたら、けっこう旨い気がするんですよね。

二郎系、富山ブラック、天一等と並び、連食に向かない丼物です。

大袈裟タイトルでスミマセンが,そのくらい気持ち悪い系なので(笑)


福井越前江戸屋サイン色紙


有名店らしくテレビ取材も多く、サイン色紙が沢山飾られています。
まだまだ挑戦してみたいメニューがあるので、空腹時に再訪します。


この日いただいた品のスペック

実測総重量 1470g
(ひっで丼約1160g+うどん味噌汁等310g)
推定カロリー 3200kcalくらい?



スポンサードリンク




江戸屋そば・うどん・麺類(その他) / 武生駅越前武生駅北府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。