2015年09月16日

串家物語(各店)美味しく楽しい揚げたて食べ放題

以前は違和感がありましたが、最近はチェーン店レビューもします。

意外に?需要がある事に気づいたのですよ。
お一人様、女性は特に、チェーン店が最も入りやすいですからね★

一人食べ放題には、なかなか行かないでしょうが気楽で良いのです。
関連:後日訪問時の串家物語完全攻略の記事リンク


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



串家物語は、横浜の友人に一度、連れて行かれた事がありました★
上記の理由で、未レビューでしたけど・・・

最近、一人で食べ放題に行くようになったので訪問してみる事に。


揚げたて食べ放題串家物語


このお店の特徴は、各テーブルに装備されているフライヤーです。

串に刺された、肉、海鮮、野菜などの食材をセルフで取ってきて、
テーブルでパン粉を付け、その場で揚げたて熱々がいただけます。


お一人様串家物語開始前


串揚げの内容ですが、この日は全部で33種類のラインナップでした。

肉、海鮮、野菜、変わり種・・と、かなり豊富に用意してあります。


串家物語食材ラインナップ


串揚げ以外にも、一通りのバイキングが揃っているのも有り難い☆

サラダバー、ごはん、まぜごはん、カレー、スープ類、やきそば、
パスタ、お茶漬け、チョコフォンデュ、ソフトクリーム、ドリンク


串家物語セルフバイキング


セルフ形式のバイキング全般に言える攻略方その一
席案内される前に、なるべくバイキングに近い席を希望する事

何度も往復するので、少しでも時間のロスを防ぐ事が目的ですが、
単純に遠いと、往復するのが面倒くさくリタイヤも早まるのです。

逆に言うと、食べ放題の店の殆どは、本音とタテマエによって、
バイキングから遠い席から案内されるようになっている店が多い。

食べ放題には、多く食べさせない為の隠された罠が沢山あるのです。


では一通り、串を取り終えたら、揚げていただいてみましょう★


串家物語練り粉とパン粉


素材に、練り粉をつけ、パン粉をつけ、フライヤーに投入します☆

ちょっとだけ面倒な気もしますが、単純に楽しめるとと思いますよ。
油ハネは危険ですが、子供にも勉強の為に、やらせたら良いと思う。


串家物語フライヤー投入


一人で用意して、揚げて、食べて、忙しいですが気楽で良いですよ。

衣が厚くなるので、練り粉を沢山つけないよう工夫すると良いかも?


串家物語各種揚げたて


それと意外と?盲点なのが、揚げるのは、フライだけではない事!
練り粉だけなら、天ぷらになりますし、そのまま素揚げも良いです。

周りを見渡すと、ほぼ全員、全食材をフライにしてますけどね(笑)


串家物語各種ソースと塩


ソースは豊富に数種類、塩も豊富に用意されマスタードもあります。
ソースより、おろしダレ。海鮮にカレー塩,野菜に抹茶塩が好みです。

これだけ豊富なラインナップですから、味の飽きは全然ありません。


串家物語各種串揚げ素材


1ターン目は、好きな素材、肉とエビイカ中心。
2ターン目は、全ての食材を各一本づつ、試してみる事にしました。

超揚げたてを食べられる時点で、何でも旨いに決まっているのです。
ちょっとズルいくらいの良く出来た仕組みですね。

その中でも特に、豚肉とエビは20本づつくらいいただきました(笑)


串家物語各種バイキング


揚げ物を70本くらいいただくと、気持ち悪くなったので路線変更。

カレーやごはんもの,最後はソフトクリームまでいただいてみます。


串家物語完食串


最終的に串揚げは80本でリタイヤ。
制限時間90分なので、だらだら食べていると時間切れとなりました。

しかし、これで税抜き1980円ですから安い!
おいしく楽しく、満足感の高い、超優良チェーン店だと思います☆

いつも通り支払いはカード。儲からない客ですね(爆)

関連:後日訪問時の串家物語完全攻略の記事リンク

この日いただいた品のスペック
串揚げ80本,カレー,まぜごはん,サラダ,ソフト各1,飲み物8杯
推定カロリー 約2900kcalくらい?



スポンサードリンク




串家物語 イオンモール太田店串揚げ / 韮川駅竜舞駅太田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。