2015年09月27日

萬来新潟県柏崎市【デカ盛り】カツカレー

2015年夏3泊4日18切符大食い食べ歩きツアー前編

関東〜福島県(郡山〜会津若松@,A,B)
〜新潟県(阿賀野@,A〜五泉〜新潟市@,A〜三条柏崎)〜関東

大食いなでしこが行く全国デカ盛り店ベスト30の20位に輝いたお店。

接客に難があるとの噂もあるので、心を整えてから伺いました(爆)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



お店の前で待っていると、夕刻開店時刻より早く入れてくれました。

女将とご主人2人で、噂の娘さんは見当たりません。

ボク「デカ盛りのカツカレーは頼めますか?」👂
お店「えぇ大丈夫ですよ」
ボク「お、大盛りはダメですよよね?汗」👂
お店「ぜぇったいムリ!」
ボク「あ、で、ですよねぇ(笑) 普通盛り食べたら頼めます?」👂
お店「頼んでいいよ★ムリだと思うけどね(笑)」


萬来かつカレー普通盛り.jpg


カウンターに陣取って、調理風景を眺めながら、老夫婦とお喋り★

過去に自信満々のフードファイターがギブアップしたエピソード、
テレビ撮影やら、ネットに書いてある悪口のエピソードなど(笑)


萬来メニュー.jpg


メニューを見るとカツカレー普通盛り1100円、大盛り1400円と表記。
普通盛りってわざわざ書く店は、なかなかないよね(笑)

なぜ?大盛りを出すようになったか?の理由を質問してみました。

そうしたら、調理担当の女将が味に自信がないから始めたとの事。

ボク「それって冗談ですよね(笑)」👂
お店「これがあながち冗談でもねぇのよ(笑)」


萬来サイン掲示.jpg


店内にはサイン色紙も沢山あり、新潟中越の超デカ盛り有名店です。

それにしても接客が悪いと聞いていたので、やや拍子抜け・・・
ボクが調子よく、懐こいからですかね😵
><;


萬来盛り付け推移.jpg


調理風景も惜しげなく見せてくれます。
カツは肉の筋切りから始め、注文が入ってからのパン粉付け★

意外?だったのは、ご主人いわく材料には拘っているエピソード。
野菜も肉も、基本的に国産の物しか使用していないのだそうです。
何となく?気持ち悪くて、国産に強い拘りを持っているのだとか。


肉は一瞬リブロースに見えたけれど、ぶ厚い肩ロースでした。
300gからあるんじゃないかな。

ごはんを3合強、その上に山盛りキャベツ、カツを立てかけます。
基礎工事が終わったら、その上にルーを惜しみなく回しかけます。


柏崎萬来名物かつカレー.jpg


しばらくして、はい完成★

確かに、このビジュアルは見た事のないインパクト抜群タイプ(笑)

何かと怖い店なので、お腹ぺこぺこに準備してきて良かったです☆


萬来かつカレー推移.jpg


ルーは甘めの粘度があるタイプ、SBのカレー粉ぽい無難な味です。

カツは肩ロースっぽいので、筋張っており衣も分厚い強敵。
揚げたてあつあつなのでおいしいですが、冷めると微妙そうです。

ごはんも新潟補正が入ってるかもですが、おいしく感じました☆



楽勝でもないものの、30分強くらいで、なんとか完食しました☆


帰り際に、噂の?こわもて娘さんが登場したので、
怒られてみたくて、大盛り系の質問なのをぶつけてみる事に・・・

そうしたら今回の完食写メを見せてくれたら大盛り注文可だとか。

顔はこわもてですけど、言うほど、悪いヤツじゃない気がします。
なんとなく優しくしてあげたくなる人です(笑)


萬来出前告知.jpg


さて、こちらは出前も、やっているお店なのだそうですが、
驚いたのは、このカツカレーも出前を受付けていると言うのです。
大盛りは流石にNGらしいですが(笑)

食べてる間に、出前の注文が入ったので、そのついでに?
ボクを駅まで送ってくれると言う、大変ありがたい展開に・・・


接客が悪いとの噂が、180度覆り、恐縮しきりな展開になりました。
いつか、大盛りを挑戦しに再訪したいと思います。


この日いただいた品のスペック

実測総重量 2109g
(ごはん1250g+ルー400g+キャベツ100g+カツ350g位?)
推定カロリー 約3200kcalくらい?



スポンサードリンク




萬来ラーメン / 茨目駅柏崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。