2015年09月09日

すぱ屋宇都宮市【デカ盛り】1kg肉と超濃厚ミート

宇都宮北部は、デカ盛り店、ネタ店がやたらと多い謎の区域です(笑)





この他にも、まだまだ沢山あるようです。


この日はネタ好き、デカ盛り仲間の大御所S4さんと恒例食べ歩き会。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらも隠れデカ盛り、格安で1kgの肉塊メニューがいただけるそう。


S4さんのリサーチ能力恐るべし(笑)


インパクト抜群の肉塊の他に、濃いミートソースがウリなのだとか。



すぱ屋豚バラ肉の丸焼き香草ロースト




平日の午前中、人気店のようで、席は7割くらい埋まっていました☆


壁に貼ってあった、お目当てのメニューをすぐに発見しましたよ。



すぱ屋ポルケッタメニュー



豚バラ肉、丸ごとロースト、イタリア料理ポルケッタだそうです。


1kgで1480円は安いですねぇ。

調理時間がかかるそうなので、取り敢えず先に注文しておきます。



その間に、他のメニューをゆっくりと選び、

もう一つの看板メニュー"濃いミートソース"ランチをお願いします。



宇都宮すぱ屋岡本店ミーソースランチ



サラダ、ドリンクがついて、990円。+200円で特盛りにしました。


画はS4さんの烏龍茶を借りましたが、ボクはホットコーヒーです。

年齢とともに、夏でもホットの飲み物を飲む頻度が高くて困ります。



宇都宮スパ屋濃いミートソース



いただいて見ると、確かに濃厚なミートソースで美味しいですよ。


赤ワインをよく煮つめた、コクのあるビターな感じが凄く好みです。

万人受けしやすい味だと思うなぁ・・・



宇都宮すぱ屋濃いミートソースパルメザンがけ



このビターさに、パルメザンをたっぷりとかけるのがまた旨い☆


見た目は大した事なさそうでしたが、量もなかなかありました。

総重量800gくらいはあったかも知れません。



そして、パスタを食べ終え、ずいぶん経ってメインの肉料理が登場!



宇都宮すぱ屋ポルケッタ別アングル



うぉぉぉっー!!

ネタ好きで一致しているS4さんと、声をあげながら喜びます!(爆)


切り分ける前の、チャーシューの肉塊のようなビジュアルですね。

どの角度から見ても映えますし、何よりも旨そうじゃないですか!


計測はしませんでしたが、見た目で間違いなく1kgありそうでした。



宇都宮すぱ屋ポルケッタ別アングル



徹底的に撮影を済ませ、真ん中に入刀し、お次は断面の撮影(笑)


いただいて見ると、旨いけど、意外に?味付けが薄くて味気ない。


別皿に粗塩とマスタードが添えてあるので、つけていただきます。

いくらかマシになったけど、すぐに飽きて旨くなくなりました。


見た目よりもジューシーではなく、内側ほどパサ感が強いんです。

味的にはイマイチな料理かも知れませんね。


肉料理の味☆2.9

濃厚ミートの味☆3.9

総合味評価は間を取れば☆3.4ですが看板のミートが旨いので☆3.5



まぁでも、総合的にビジュアルもミートも良いので良い印象です。

繁盛している理由は、よく分かるお店でした☆



この日いただいた品のスペック

推定総重量 1300gくらい?
(肉半分500g+パスタ750g+その他)
推定カロリー 約1750kcalくらい?



スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



すぱ屋 岡本店イタリアン / 岡本駅



昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。