2015年08月31日

吉野家&山岡家各店隣り合ったチェーン店の朝食

群馬の東毛地区、50号沿いに、24時間営業の、2軒のチェーン店が、

並び合って、しのぎを削り競い合う、変なスポットがありました。


おなじみのチェーン店、吉野家と、東日本全域にある山岡家です。


こう言うポイントって、ありそうであまり見かけない気がします。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



どうせ2軒並んでるので、悪ふざけで、はしごする事にしました(笑)

-------------------------

まずは、何年かぶりの吉野家から・・・


少し前にメニューに加わった「ベジ丼」が食べたかったのですよ。


太田吉野家ベジ丼



野菜だけでは、やはり寂しいので、ベジ牛☆650円にしてみました。


+30円でごはんだけ大盛りです。



太田吉野屋ベジ牛メニュー



野菜は全部で11種類入っているとの事。


オクラ

ブロッコリー

サツマイモ

赤パプリカ

黄パプリカ

インゲン

ニンジン

キャベツ

ニラ

玉ねぎ

ヤングコーン


薄い塩味のあんかけをまとっているだけの温野菜で味が薄いです。


正直、ボクはベジ丼だけだったら、ごはんがまったく進まない味。

味付けの濃い野菜炒めでもないと、野菜をおかずには出来ないよ。



太田吉野家ベジ牛




後の祭りですが、ベジを頼むなら、ベジカレーが最適だと思います。


味じゃなくて、見た目とか栄養とかを気にするメニューですかね★


醤油とか七味とかで味変したけど、それでもイマイチ(笑)



この日いただいた品のスペック

推定総重量 500gくらい?
推定カロリー 約704kcal


-----------------------------


つづいて、お隣の山岡家へ・・・


朝の6時前くらいだったので、お目当ては格安メニューの朝ラー。

以前は390円でしたが、現在は税込400円、これでもまだ安いです★



太田山岡家朝ラー



いつのも山岡家の塩を少しだけ粘度を薄く、塩分そのままな感じ。


のりの上に、梅の果肉(以前は梅干し1個だった)が乗っています。

朝ラーだから、清涼感の演出でしょうか?脂も少なめ仕様ですよ。



太田山岡家朝ラー



麺は普段は太いのに、朝ラーには細麺を使用して固ゆででした。


ただ、他店舗でいただいたのより、塩、脂はそれでも濃い目です。

店舗によって若干ブレがあるけれど、400円と考えると秀逸です★



太田山岡家朝ラー



とんこつ臭さはワイルドとマイルドの中間くらいかな・・・

山岡家の朝ラーは値段の割に旨いです☆


スープを飲む前提の人は、アブラ少なめ味薄めが良いかも?



朝から悪ふざけしすぎました・・・orz



この日いただいた品のスペック

推定総重量 570gくらい?
推定カロリー 約851kcal(公式)



スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



吉野家 50号線BP太田店牛丼 / 山前駅小俣駅治良門橋駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0


山岡家 太田店ラーメン / 山前駅小俣駅治良門橋駅


昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。