2015年09月12日

シトロンプラリーネ(足利市)デカ盛りジャンポパフェ

大食いネタ好き仲間のS4さんとの,爆食ツアー6件目のシメはこちら。

前回訪問時の記事

人数や大きさに応じて、特注でジャンボパフェを作ってくれます。

元々はケーキ屋さんなのですが、イートインも含めcafe併設です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



前回は観戦専門の粉女史でしたが、S4氏は戦力として期待が大きく、
むしろボクよりも圧倒的なキャパなので,デカいのを注文できます☆

この日は遅い目の時間の訪問な上に、cafeをシメていたらしいのに、
ボクらが頼み込んだら、準備してお店をわざわざ開けてくれました。

ここの女主人は、いつも良い人です☆


シトロンプラリーネ足利ジャンボパフェ2人前


まずはメニューを見ながら、何人前にするかを2人で相談しました。

コスパ的には6人前✕500円分あたりが、お得そうに感じるのですが、
使用する器を見せてもらうと、とんでもない大きさにだじろぎます。


足利シトロンプラリーネ


左上図 7〜8人前
右上図 5〜6人前
左下図 3〜4人前
右下図 2人前

写りこんでいるガラケーから大きさがお分かりになりますか?(笑)


シトロンプラリーネ足利ジャンボパフェメニュー


結局、連食つづきなので、2人前✕900円を注文する事にしました。

ボクはこれでも自信ありませんが、この日は心強い味方がいます。


シトロンプラリーネ足利ジャンボパフェシェア


そんな感じで、男2人で、ジャンボパフェを取り分けてシェアです。

ちなみにモーホーではありません(爆)

とった皿の絵面が汚いですね・・・


シトロンプラリーネ足利ジャンボパフェ経過


ケーキ屋さんのジャンボパフェなので、ケーキの比率が高いです。

ワッフルやら、ロールケーキのスライス等が、沢山出てきます(笑)

味は連食つづきで、まともに判断できないので割愛しちゃいます。


シトロンプラリーネ足利ジャンボパフェ完食


S4さんが甘いモノに強い所をいかんなく発揮してくれたおかげで、
ボクは3分の一くらいしか食べてないのに、アッと言う間に完食★


次回は、もう少し人数かけて最大のをいただいてみたいですね。

あと、贅沢を言えば、透明な器に盛ってくれたら良い気がしました。
今度、意見として伝えておこう★


この日いただいた品のスペック

推定総重量 不明
推定カロリー 約4500kcalくらい?(笑)



スポンサードリンク




菓子工房 シトロン プラリーネ洋菓子(その他) / 足利市駅足利駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。