2015年09月13日

芳味亭(群馬県片品村)グンマーの元祖はげ盛り店

ずっと前から気になっていた、群馬県片品村の「はげ盛り」店です☆

-Word- はげ盛りとは?
片品村内の各飲食店・施設など参加店による“大盛り料理”です。
片品村では大盛りを「はげしい盛り」と言い名付けられました。

やはりグンマーは、デカ盛り王国!こんな田舎でも盛りが良い(笑)

こちらは、はげ盛りの元祖の店だそうです☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は大食い仲間の先輩S4さんと、平日の開店に車で訪問でした。

先客1人、後客5組、場所を考えると大繁盛店かも知れません。

注文は、ごはんのインパクトが抜群だとの噂の、定食の大盛りです。
からあげの評判が良いので、おかずと両方大盛り★1250円で注文☆


はげ盛り芳味亭からあげ定食W大盛り


ほどなくして運ばれてきたのは、やはりインパクト抜群の代物!

ネタ好きで共通しているS4さんと、キャーキャーはしゃぎます★


はげ盛り片品村大盛りごはん


ごはんは箸を立てたよりも背の高い、過去断トツの標高を誇ります。
計量すると3合強ありました。

コレを盛るには技術も要りそう?(笑)


芳味亭はげ盛り大盛りごはんツインタワー


悪ふざけの好きなS4さんの提案で、とんがりごはんを並べました。

S4さんはツインタワーと表現していました。
ボクは発想がバカすぎるからか?ロケットおっぱいに見える(爆)


はげ盛り片品村からあげ


からあげは、やや大きめのが全部で13コ、S4さんのも同じ数でした。

からっと揚がっていて、よく言うとライト悪く言うとドライな感じ。

味付けはよくて美味しいです★


はげ盛り片品村からあげ定食W大盛り完食


見た目は大したことなさそうだと思いながら、実はなかなかの量!

最後は少しだけ苦しくなりつつ、23分程度で完食です。
ちょっとだけ、からあげが足りない感じでしょうか?

なかなか美味しくて楽しい店でした★


この後も、当然、食べ歩きはつづきます・・・

吹割の滝 まちこ茶屋の記事(後日リンク)
絶品ソフト&かき氷の記事
デカ盛りジャンボパフェの記事


この日いただいた品のスペック

実測総重量 1609g
(からあげと野菜387g+ごはん1037g+味噌汁他185g)
推定カロリー 約2200kcalくらい?



スポンサードリンク




芳味亭定食・食堂 / 片品村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。