2015年09月20日

侍(群馬県桐生市)最巨漢ラーメン大食いチャレンジ

桐生に移住した、ドS粉史にそそのかされ、デカ盛りラーメンです。

行くまでは招待は謎のベールにつつまれていましたが、30分制限、
普通のラーメン6杯分だそうで、成功は無料、失敗は2000円支払い。

リオブラボーの記事
メガどかスタの記事

上記同じグンマーのチャレンジメニュー店とルールは似ています。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



粉ちんは悶絶を肴に飲みたいようなので、車を出してあげます(笑)

注文は当然、山川スペシャル(店主が山川さんだそうで)2000円です。

制限時間30分は自信ないですが、6人前なら食えるでしょう・・・


桐生デカ盛りラーメン侍チャレンジラーメン


ほどなくして登場したのは、直径が何と!35cmもあるボールです!

見た瞬間に、ボク自身がドン引きです。
色んなデカ盛りを食べて来たけど、器がボールってのも初めて(笑)

そう言いながら、デカくて嬉しい・・・


桐生チャレンジメニュー侍メニュー


1人前あたり333円で、無料の可能性もあるので、高くはないかも?

20分制限では成功者が出なかったらしく、制限を緩和したのだとか。

ハカリに乗せると、ボール抜きの総重量、何と・・・4.8kg!!
スープが多いとは言え、過去に量ったデカ盛り最巨漢記録でした。


桐生デカ盛りラーメン侍経過推移


考えていても仕方ないので、何も考えずにチャレンジしてみます。

味は濃い目ながら、ベースの味は教科書のような醤油ラーメン☆
昔から、よくいただいていたような味です。


分割画像
左上 04分経過 別皿に退避
右上 20分経過 終わりが見える
左下 29分経過 麺完食
右下 43分経過 固形完食


桐生デカ盛りラーメン侍スープ残し完食


制限時間には全く間に合わず、30分を超えた分だけ苦戦してます。

ちょっと濃い目の味付けとは言いましたが、恐らく?
量が多すぎて、スープとタレの割る配分を間違えたような気がする。

後半になればなるほど、しょっぱく感じたのも苦戦の原因でした。

ベースの味が良かっただけに、少し薄めて貰えば良かったけれど、
完食は諦めてなかったので、量が増えるのがイヤだったのですよ。


桐生デカ盛りラーメン侍刺し身盛り


その間、隣では、応援してくれつつも、楽しそうな、
女性のように見えるオヤジが刺し盛りを肴にグビグビやってます。


桐生デカ盛りラーメン侍チャレンジ失敗


残ったスープを計量すると、何と・・・2kg強!

苦しんだ挙句に飲める量ではなく、不本意ながら完飲できず。
300ccくらいは飲んだが、許していただきました。情けない・・・


このお店、有吉のダレトク!?(火曜23時〜)と言う番組にて、
名物メニューが、9月29日or10月06日に放映されるらしいです。

興味ある方はご覧ください★


この日いただいた品のスペック

実測総重量 3034g+残したスープ1766g(総4.8kg)
(麺2276g+具456g+スープ302g)
推定カロリー 約3700kcalくらい?



スポンサードリンク




ラーメン / 桐生駅西桐生駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。