2015年08月05日

ラーメン滋悟朗(群馬県太田市)二郎系新店で大食い

太田に名店の流れを汲む、二郎系のお店が出来たらしいので訪問☆

店名からして、バリバリの二郎系ぽい(笑)

平日の夜18時開店直後くらい。先客10名、後客7名、流行ってます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



事前に群鬼会の長、Cさんのレビューで注文方法などを勉強します。

券売機にて、大ラーメン400g☆850円を購入。

カウンターに座り、ご主人に恒例の質問・・・


ボク「なるべくデカいのが食べたいのでどう注文すれば?」👂
お店「では全マシにしてください」

ボク「ではにんにく以外全マシで、マシ以上はムリですか?」👂
お店「マシまでです」

ボク「わかりました」👂

言葉じりこそ丁寧だが鉄仮面のようで、もう少し愛想が欲しい😵



開店から一ヶ月も経たないようで、オペレーションはまだまだ感。

ご主人は一人で仕事をこなし、従業員?家族?が2名居るのですが、
突っ立ってるだけ、ラーメンをテーブルに運ぶだけで能率が悪い。

極太麺なので茹で時間がかかるのは理解しているつもりですが、
提供に23分もかかると、立ちんぼ従業員を使えば良いと思ちゃう。


太田滋悟朗大ラーメンヤサイショウガアブラカラメ


最初に質問で言ったけど、あらためて提供前にコールを聞かれます。

「ヤサイマシショウガアブラカラメ」と、
使ったことのないセリフを、気恥ずかしそうにコールしてみました。

アブラは、最近、マイレビュアさんの口コミで、触発されたのと、
カラメは、ヤサイマシだと薄まるので、試して見たかったのです。



滋悟朗大ラーメンヤサイショウガアブラカラメ



提供されたのは、想像していたよりも遥かに大きくて驚きました☆

野菜マシ以上はできないと言われたので、高をくくっていましたよ。

これは嬉しい誤算で、自然と笑みがこぼれてしまう怪しい客です(笑)


まずはスープを一口飲むと、醤油っぽさが強くなりすぎていました。

カラメは失敗だったかも・・・

とんこつ臭があって風味が良いハズなのに、カラメのせいで、
醤油が立ちすぎて、味が分かりにくくなってしまったようです。


太田滋悟朗麺リフト


麺は割り箸の細い部分より、はるかに太い、極太の剛麺タイプ☆

加水率も低めの、ゆで加減もかため、芯が通ったアルデンテです。

モッチリ感はさほどないのですが、この麺はかなりボク好みです。


旨いねー・・・大者の次くらいに旨い☆

大者の記事


太田滋悟朗天地返し


取り皿がないので少しづつ食べ進めながら、
ヤサイを下に潜り込ませ、途中から麺を引っ張り出し天地返し☆

少し時間を置くと、もっちり感も出てきて、ちょうど良い感じです。


豚はヤサイの中から、分厚い赤身多めのホロホロ肉が出てきます。

甘さ控えめ、醤油味濃い目のチャーシューです。


太田滋悟朗麺ヤサイ完食


食べ始めから14分で、スープまでを完食。

余力があるので、カラメにして、しょっぱいスープもいただきます。


太田滋悟朗完食


16分であっさり完食☆

思ったより量もあり、値段にしては良いのではないでしょうか。


全体的に好みのコールに出来なかったのに、そこそこの満足感。

これは好みのコールが出きて、お店も時間とともに洗練されれば、
いろいろな意味で、期待の持てる、良い店になりそうな予感です。


次があれば、ヤサイニンニク少なめショウガでコールする予定☆


この日いただいた品のスペック

実測総重量 約2350g
(麺750g+ヤサイ800g+スープ550g+その他250gくらい?)
推定カロリー 約2500kcalくらい?



スポンサードリンク




ラーメン滋悟郎ラーメン / 治良門橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。