2015年07月20日

ヴォーノイタリア(各店)無制限オーダーバイキング

中休みの時間に大食いがしたくなったので、
再訪ですが、近くで手軽に満腹になれそうな食べ放題へ行きました。

パスタ,ピザ,グラタン等のイタリアンのオーダーバイキングが
なんと時間無制限で利用できると言う太っ腹なチェーン店です☆

初回訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



前回、良い印象が残っていたのですが、土日や食事時には
かなり混んでいる印象があり、空いている平日中休みに利用です。

混雑時には一品づつしかオーダーできない縛りがあるのですが、
この時間はがらがらなので、縛りなしに好き放題頼めるのだそう。



ヴォーノ・イタリアサラダバー


サラダバー、スープバー、ドリンクバーもセルフで付いています。

ハーゲンダッツやドルチェも+300円で食べ放題にできますよ☆

個人的意見ですが、食べ放題での種類の追加は無意味と考えます。
どうせ食べ放題なので種類が多くても食べられる量は一緒なので


ヴォーノ・イタリアシステム


オーダーは席からタブレットで注文するシステムで楽チンですよ。

パスタ、ピザが10種類づつ以上、グラタン,ドリアも頼めます。



ヴォーノ・イタリアパスタ


前回、一度、利用して勝手が分かるアドバンテージがありますので、
今回は、前回の記憶で旨かった物とダメージの少ない物を注文☆

個人差があるのかもですが、トマト系と乳製品はボクは苦手な様で、
(味が嫌いではなくて、量が食べられないと言う意味です)
和風、ペペロンチーノ系を、多めに意識して注文して見ましたよ。


一皿の量は、平均すると145g程度なので2.5皿で一人前くらいです。

今回は画を一枚撮り忘れましたが、10皿ほど、いただいてみました。


◎うまい ○まぁまぁ △普通かそれ以下
△しらすと梅じその冷製パスタ
△トマトとツナの冷製パスタ
○ジェノベーゼ
△イカと玉ねぎの生姜風味パスタ
◎生のり和風パスタ
○カルボナーラロッソ
△タコとオクラのペペロンチーノ
◎濃厚エビクリームパスタ
△めんたいクリームパスタ
△ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ


ヴォーノ・イタリアピザ


同時進行で、ピザも織り交ぜながら注文し、味の飽きを防ぎます。

本来甘い物も量を食べるのは苦手なのですが、
このスイーツピザは甘さ控えめで塩分もあるので関係なさそうです。

パスタと甘いピザ、しょっぱいピザを、偏らないよう織り交ぜます。


◎うまい ○まぁまぁ △普通かそれ以下
△アンチョビ
◎チョコとナッツ
○マルゲリータ
○いちごミルク
△ネバネバ夏野菜しらすサラダピッツァ
◎チョコナッツ(2枚目)


前回一番旨かった平打ち生パスタの冷製がなくなっており残念。

今回はパスタがイマイチでしたので、
前回も旨かったチョコナッツのピザが最も印象が良かったです☆


ヴォーノ・イタリア完食皿


今回は前回より冷静に判断しようとすると、見える物がありました。


・お腹が膨れやすい食材や味付けが占める割合が高め
(クリーム系、トマト系、いも類、マヨ系)

・材料代はかなり低くおさえるように工夫されている
(肉やエビは使わずイカタコたらこ等はごく少量だけ使用)

・ピザの底にやたら炭の粉が付着していた
(炭火焼きではなく粉をまぶしてあるのか?と感じた)



そんなわけで、一回目の好印象よりも若干下方修正になりました。

そうは言ってもボクは、これだけの量を食べていますからね。

パスタもピザも単価にすると100円以下です(お会計1600円弱)
申し訳ないくらい安いです・・・


この日いただいた品のスペック

実測総重量 2547g+スープ&ドリンク約350g
パスタ1472g(10皿)+ピザ881g(6枚)+サラダ194g
推定カロリー 約4500kcalくらい?



スポンサードリンク




ヴォーノ・イタリア 太田新田店イタリアン / 世良田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(ピザ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。