2015年08月02日

ガジロー各務原(岐阜県各務原市)デカ盛りラスボス

5泊6日長野岐阜愛知 大食い食べ歩きの旅☆

群馬県〜長野県(上田大町安曇野松本伊那)
〜岐阜県(関,各務原,美濃加茂,可児,山県,郡上,恵那他)
〜愛知(名古屋瀬戸他)

こちらは時間制限のないチャレンジメニューがある二郎系のお店☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



各種メニュー全てに対応で、麺量ゆで前1kg(ゆで後1.7kgくらい?)
のチャレンジメニュー、完食で記念撮影と特製Tシャツが貰えます。

ガジ麺しょうゆ、ガジ麺辛しょうゆ、みそ、辛みそ、まぜそば、
この中から、ガジ麺しょうゆでチャレンジしてみる事にしました。

前日に、可児の二郎系あっ晴れで、茹で前800gのトリプルマシを
少しだけ余力を残して完食しているので、調子にのってみます(爆)



ボク「ガジ麺しょうゆ1kgを野菜マシマシで」👂

お店「野菜マシマシですか?マシですら完食者いませんよ」

ボク「えっ? ぅぅ・・・では、マシで」👂
お店「マシでも完食できれば初なので頑張って下さい」



ほどなくして運ばれて来たのは、予測を遥かに上回る化け物!😞

各務原ガジローマシマシチャレンジメニュー


デカ盛りで、たまに見かける、すり鉢ですが、
これほどまでになみなみと盛られているのは初めて見ましたよ。

く、狂ってやがる・・・


注文した、ボク、本人もドン引きレベルですが、
心のどこかで、高い山ほど登ってみたくなる喜びがあるんです。

同行したマイレビュアさんも、対面で観戦しながら嬉しそう(爆)


二郎系ガジローマシマシ天地返し


四の五の言ってもはじまらないので、先をあまり見ないように、
取り敢えず、一心不乱にイケる所まで行ってみる事にしました!

恒例天地返しも、これだけの麺量があると、すんなり行きません。

返すだけで苦戦しつつ、几帳面なので丁寧に形を整えてから開始☆



味は、言い方は悪いけど、ベビースターラーメンに近くて旨い(笑)

スープは非乳化で、脂層が表面に浮いているのが気持ち悪いです。

にんにくは別盛りにしたので、ジャンクさはあまりない部類・・・


ややちぢれた、やや平打の極太麺はわしわしゃタイプで好みです。

あごが疲れそうだけど、うんまい☆



しかし前日に食べた茹で前と800gと1kgがこれほどまでに違うか?
と言うくらい、まったく別物くらいの盛りに恐怖を感じました。

食べても食べても絶望的な量が残っており、減ってくれません。


敗北が頭をよぎったので、気持ちを楽するする為にも、
スープは完食条件に含まれないのを確認し、完飲方針を緩めます。

それに加え、表面に1cmほど浮いている油層を除去する事に・・・

対面のマイレビュアさんがニヤニヤして暇そうにしているので、
「悪いけれどレンゲで油をすくって除去して」と頼みました(爆)


ガジロー各務原途中経過


対面の「灰汁取り」効果も徐々に出てきて、苦戦ライン過ぎた
35分くらい経過時に、麺の9割ほどを食べ進め、終わりが見えます。

しかし、すでにここからは先は持久戦の後半戦なので苦しい・・・

目の前の一口に集中して、一歩づつ前へと進みます。


ガジローデカ盛りマシマシ完食



そして、開始から54分・・・

大量に残った1リットルくらいありそうなスープは諦めました。

デカ盛りで、ラーメンのスープを残したのは初めてですから、
どこかに、もやっとした何かが残りますが、取りあえず完食です☆


岐阜各務原ガジローデカ盛り完食Tシャツ


顔を隠して記念撮影をしていただき、特製Tシャツを貰いました。

サイズがLLしかないって・・・
デカすぎる(爆)


いやぁ、本当に苦しい闘いだった・・・
現時点での、苦戦ランキング入りです☆ ごちそうさまでした。


この日いただいた品のスペック

実測一部推定総重量 約2800g?(5kg迄スケール開始時計測不能)
(麺1700g+野菜800g+他300gくらい?)
推定カロリー 約3450kcalくらい?



スポンサードリンク




ラーメン ガジロー 各務原店ラーメン / 新加納駅新那加駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7






スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。