2015年07月27日

深川つり舟(東京都国立市)デカ盛り爆食オフ会

この日は食べログ繋がりの、大食い仲間との小規模大食いオフ会☆

前にも何度か登場した,ちゅんpさん

続いて期待の新星,潜在能力無限大大食い女子生クリームSちゃん
バカのナツメグと3人での爆食会です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



大食いなでしこが行く全国デカ盛り店ベスト30の8位に輝くお店☆

この日は食べ歩き予定につき、開店時刻に3人で待ち合わせました。

土曜日なので昼前には席が埋まったので、早く行って正解です。


深川つり舟あなご天丼


こちらはデカ盛りや、はみだしグルメで有名なお店なのですが、
看板メニューのかきあげ丼は予約しないといただけないのだそう。


仕方なく?他の大きいメニューを注文する為に店員に質問します。

ボク「なるべく盛りの多いメニューを食べたいので教えて下さい」

答えが曖昧なので、結局、みんなの好きな物を相談して注文です☆



あなご天丼☆1200円
ミックス海鮮丼☆2000円
わらじかつ丼☆1200円

誰がどれとかではなく、全部シェアで皆でおいしくいただきます。



深川つり舟国立メニュー



ほどなくして運ばれてきた、噂のはみだしグルメあなご天丼!

Sちゃんが小柄なのもありますが、身体から、はみ出しすぎ☆(笑)


味もデカいからと言って大味じゃなく、
さっくり、ほっくり、じゅわっと、なかなか美味しい天丼です。


つり舟深川国立海鮮丼


つづいて海鮮丼もはみ出してはいる物の、珍しいほどではない位。

それなりに鮮度も悪くない具が種類豊富に盛られ、これも旨いです。

画的には、ちょっと物足りないけどね(笑)


つり舟わらじかつ丼


わらじかつ丼はネーミングで大きさのハードルを上げてしまって、
実物に関しては、やや拍子抜けも、普通よりは結構大きいですよ。

そうは言っても、それぞれが、1kgは切るくらいの量なのですが、
どんぶり物でも定食でも、ごはんは自由におかわり出来るそうです。

味は、とっても普通のかつ丼でした(爆)


つり舟大盛りデカ盛り


おかわりでは画的にも意味があまりないし、
複数回のおかわりは、精神的にしにくいですから、遠慮しました。

でも、大盛りどんぶりを3つ並べると、なかなか壮観な画に(笑)


まだ大食いは、はじまったばかりですが、予想通り、
期待の新星、生クリームSちゃん、やはりすずしい顔してやがる(爆)

さあ、次に行こう


いただいた品のスペック

推定総重量 900gくらい?(一人あたり)
推定カロリー 約1450kcalくらい?



スポンサードリンク




深川つり舟天丼・天重 / 国立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。