2015年07月18日

岩崎屋(群馬県太田市)【デカ盛り】ギャル曽根盛り

太田焼きそばの有名店へ、8ヶ月ぶりで5度目の訪問になりました☆

前回訪問時の記事

今回は別名ギャル曽根盛りの名がつく「特に名はない」を注文☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



通常は中が一人前で330円(約400g)ですが、
ボクの注文したメニューは5倍の量で、そのまま5倍の値段です(笑)

多くなるほど安くなるシステムならどんなにありがたい事か・・・
しかし、元が安いからそうも言えないんですよね。



前回、トリプル(通常の4倍1600g強)で結構苦しい思いをしたので、
なかなか挑戦する気になれませんでしたが、意を決しての挑戦です。

ここの所、胃のキャパが上がった気がするので、少しだけ自信あり。


ただ、実はこのさらに上に約2.6kg強の最大メニューが控えてます。

これにするか最後まで悩んだ結果、上がなくなるのも寂しい気がし、
今回はあえて「次」を残す意味で、一つ下で様子見をする事に(笑)



岩崎屋ギャル曽根盛り


注文から10分ほどで運ばれてきたのは、そびえ立つ真っ黒い麺の山。

やはりギャル曽根盛りと言われるだけあって、壮観な眺めでした☆

しかし、食べられない気はしないので、落ち着いて食べ進める事に。



岩崎屋とくに名はない


今回は昼時でお客さんが多かったのもあってか?
少しだけ提供までの時間が長かった気がします。

前回は熱くて、序盤はスタートダッシュをきかせられずに、
苦戦した記憶があるのですが、今回は熱さはあまり感じません。

むしろ、ちょっぴりぬるいくらい・・・


特に名はない断面


味は相変わらずの濃い目の味付けで、柔らか目の平打麺が旨いです。

今回はいつもより柔らかい気がしましたが、許容範囲で問題なし☆

開始から4分で断面を作成しましたが、麺はインパクトがイマイチ。


岩崎屋特に名はない完食


なんの苦しさも感じずに開始から17分で完食です☆

やはり8ヶ月前よりは、胃袋キャパが上がっているようですね・・・
400g少ない前回と今回の完食タイムがまったく一緒でした。

別に急いで食べたわけでもないのですが。



分量を測定しましたが、きっかり2018gでしたので、
注文によってキッチリ量っているのだと思いました。

最大量の「特に名はないの上」は2670gと言うとんでも量ですが、
上手く体調を整え、持久戦で時間をかければ行けそうな気が・・・

しかし、何か一つ間違えば、簡単に敗北する微妙なラインだと思う。

いつか万全な状態で挑んでみたいと思います・・・


この日いただいた品のスペック

実測総重量 2017g
推定カロリー 約3350kcalくらい?



スポンサードリンク




岩崎屋焼きそば / 治良門橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。