2015年07月07日

あらいや(栃木県佐野市)味も良い隠れデカ盛り店

最近、読者登録した人が教えてくれた、隠れた?デカ盛り提供店。

盛りが良い店はおいしくないイメージが強いのは否めないのですが、
こちらは味もしっかりしていて、盛りが良くても手抜きなしだとか。

聞くだけ聞いて行く行く詐欺にならないよう、すぐに訪問しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



確かに外見からして、デカ盛り店には見えず、まとなな印象です。

中休みもなさそうですが、夕方のまだ明るい内に訪問しました。

接客担当は、口コミにもあった、かなり可愛いおねーさま・・・
万人受けしそうな美しさだ(笑)


ボク「ネットでデカいのがある噂を聞いてかけつけました」

女性「そうなんですね たぶんかつ丼セットが一番大きいですよ😃」

ボク「ではそのセットで両方大盛りって出来ますか?」

女性「はい😃大丈夫ですよ😃」



あらいや佐野のかつ丼セット


待つ事10分くらい、大きなののも含めて、色々乗った御膳が登場☆

かつ丼のフタが大きく浮いているし・・・



佐野あらいや


そば、サラダ、薬味、お漬物、茶碗蒸し、スイーツと充実・・・

かつ丼はこれだけでも食べ切れない男性も多そうなボリュームです。



あらいや佐野かつ丼セット


いただいて見ると甘めのタレで塩加減も火加減も良いバランスです。

蕎麦は更科系と田舎系から田舎を選択しましたが、
平打のやや不揃いな星の見える、そばが出てまいりました。

セットメニューでも、これだけの蕎麦つくのも嬉しいですね・・・

茶碗蒸し、スイーツ(コーヒーゼリー)も手造りで美味しいです。



あらいや佐野かつ丼断面



なめてかかっていたら中々減らないかつ丼の断面を撮影すると、
ごはんは、ギッシリで、3合以上は盛ってありそうな量でした。

途中からは気合を入れなおして、心を入替えて食べ進めましたよ。



あらいや佐野かつ丼セット完食



結局、全てを食べきるのに、26分もの時間を要してしまいました。

メインのかつ丼は1600gオーバー、そばも入れると2kg超えです(笑)

これは良い意味での想定外・・・
おねーちゃんかわいいし再訪するかも?爆


いただいた品のスペック

実測総重量 2010g(かつ丼1615g&そば395g)+その他約600g

推定カロリー 約3650kcalくらい?



スポンサードリンク




あらいやそば(蕎麦) / 佐野駅佐野市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。