2015年07月13日

すき家(各店)【裏メニュー】キング豚丼を大食い

すき家のキング3兄弟シリーズのラストを飾るのはキング豚丼です☆

キングカレーの記事
キング牛丼の記事

いつでも食べられるので、これしか選択肢のない深夜に訪問・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



とっておきの深夜ネタをクリアしちゃったので、次はどうしよう。

そんなわけで、キング牛丼、キングカレーとは別の店舗にしました。

ここは店員3人が全員外国人だったので、びっくりしちゃいました。



注文はキング豚丼・・・

外国人店員な上に裏メニューですが、あっさり注文が通ります(笑)

後半、ラクをする為に、卵と味噌汁やらを付けてセットにしました。


すき家キング豚丼セット


すき家にしては、だいぶ時間がかかって5分くらいで登場です☆

「あれ?これメガじゃないよね?キング?」と聞き直すほど、
他店舗でいただいたキング牛丼やキングカレーより小さめです。


キング豚丼デカ盛り


裏メニューだけに、きっちりした決まりも、うたい文句もないし、
少々の量の違いや、値段の違いに関しても文句は言えませんかね。


でも、食べ始めたら、どうやら少なくもないかも知れない?

なんせ肉の比率がすごく高くて、ごはんが足りないくらいです。


しかも、空腹だったのもあり、すごく旨い!
あれ?すき家の豚丼ってこんなに旨かったっけ?

薄めですが豚バラだし、濃い目の味付けでボク好みなのかも?

関東人なので牛に勝るとも劣らないくらい豚が好きですしね・・・


すき家キング豚丼断面


つゆだくにしなかったけど、肉の量が多いから、濃く感じるくらい。

感覚的にですが、特盛りの皿に倍くらいの肉比率に感じました。


まったく苦戦せずに最後までおいしく完食☆

やっぱり、ごはん一合弱くらい、他の店舗より少なかったかも?


キング豚丼会計


会計はキング牛丼の店と同様、1140円でした(豚丼と牛丼は同価格)

日本全国いつでもどこでも食べられるデカ盛りメニューですから、
そう言う意味も、コスパ、味も含めバランスが良いと思います☆


量的にも、デカ盛り入門編くらいなので、
手軽な大食いチャレンジとして、試してみてはどうでしょう?(笑)


いただいた品のスペック

実測総重量 1371g+卵,味噌汁,サラダ(260gくらい?)
推定カロリー 約2150kcalくらい?



スポンサードリンク




すき家 太田カンケンプラザ店牛丼 / 野州山辺駅韮川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。