2015年06月19日

大ラーメン福龍(埼玉県熊谷市)特注デカ盛りつけ麺

この日は某ファイターS4クンとの爆食会。

熊谷に麺10玉分くらいのデカいラーメンを食わす店があるのだとか。

そんな楽しそうなお誘いが来たので、喜んで参戦してみます☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



お店に入り、座敷でゆっくりしようとすると、
大食いリーダーS4クンが「小上がりは苦しさが倍増します」と苦言。

そんな事、今まで考えた事もなかったが、言われてみればそうだわ。

そんなわけでカウンターに陣取り、
+400円のブルーインパルスと言う茹で前1kgのトッピングを注文☆



すると・・・

お店の人「巨大すり鉢が一つしかないので別盛で良いですか?」

ボク「それならボクがつけ麺にするから良いですよ」

S4君 お店の人「スミマセン・・・」

ボク「いやいや全然大丈夫です」


そんなわけでもボクが赤い味噌つけ麺☆900円+麺1kg(茹で前)400円

S4君は濃厚みそラーメン☆850円+麺1kg(茹で前)400円を注文です☆



10分程度で提供された品は、かなりのインパクトでした!😞


熊谷大ラーメン福龍ブルーインパルス


これはネタ好きで一致している僕らは、自然と顔がほころびます。

この瞬間まで麺1kgが茹で前なのは知らなかったのですから、
予想以上の大きさに驚くと共に、喜びが爆発してしまいます(爆)


大ラーメン福龍つけ麺


僕のつけ麺もなかなかですよ。

つけ汁は巨大どんぶりにて提供・・・
これだけでも1kg近くはありそうに見えます。


大ラーメン福龍つけ麺


次いで麺☆

どう見ても1kg以上あるので、量ってすぐに茹で前だと悟ります。

なかなか食べ応えがありそうです。


熊谷福龍ピリ辛味噌つけ麺


いざ、Ready Go!

味は普通に旨いですが、再訪したいほどの好みの味ではないかも。

辛さはちょっとピリ辛程度で、やや物足りないかも知れません。

味噌の濃さやコク等はさほど濃厚とも思いませんでした。
20年くらい昔によくあった味噌ラーメンの味と言う感想です・・・



加水率の低くない麺なので、つるつるのどごしよくイケますね☆

20分ジャストくらいで麺完食。+2分くらいで汁も完飲・・・


大ラーメン福龍ブルーインパルス完食


当然S4君もあっさり完食・・・

汁は飲んでないのに、麺が吸ってしまい残っていませんでした(笑)


最近、S4君がボクを雑魚扱いしないでくれるようになった(爆)😃
(いや前からされていたわけでもないのだけれど 笑)


この日いただいた品のスペック

実測総重量 2515g(麺1609g+つけ汁と具906g)
推定カロリー 約3000kcalくらい?



スポンサードリンク




大ラーメン福龍ラーメン / 籠原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。