2015年06月21日

叶食堂群馬県渋川市デカ盛りでも味が良いカレー

ギリの弟クンが、デカ盛りを食べてみたいと無謀とも言える要望。

何が食べたいかを聞いてみると、王道のカツカレーを希望してきた。

では前回よりも大きいメニューがあって、味も良いコチラですな。
叶食堂前回訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



弟クン、面白半分で、どこまで食えるかやってみたいのだと(笑)

営業時間を電話で確認し、特盛りを二つ予約してみました・・・

前回はおかわりルー込みで約1800gの大盛り
(カツカレー650円+100円)
今回は2kgを超える特盛りを二つです☆



もちろん弟クンが残した分は、ボクがサルベージする予定です。

待つ事10分くらいで、手際よく提供していただきました・・・

前回よりもデカいので一つの器に収まりきらず別盛仕様です(爆)


渋川叶食堂カツカレー特盛りセット



やっぱり別盛になるとインパクトが弱い😵


さっそくいただいて見ると、ここんちのカレーはやはり旨い☆
ほろ苦さもあり、けっこうスパイシーなカレーは味が良いですね。


叶食堂カツカレーごはん断面


いつもの断面図を撮影して、カレーが足りず、ルーをおかわり☆

弟クンも半分までボクと同じペースで、こちらもルーおかわり☆

この時点で、開始から11分程度が経過。



しかし予想通り、弟クンが急にペースダウン。

車の中で大食いレクチャーはしておいたのだが、守れてない(笑)

やはり一昨年くらいまでのボクと一緒で、
一度スプーンが止まってからが、まったく進まなくなるんですね。


逆に言うと食える人は、一度スローダウンしてから本領を発揮☆
持久戦に持ち込み、一歩一歩着実に減らし最後は完食してしまう。

ボクはお先に開始21分で完食☆


弟クンは、約600gを残してリタイヤし、泣きついてきました(笑)
それでも総重量ジャスト1.5kgを食いきったのですから立派です。

ボクがはじめてのデカ盛りオフ会に参加した時と、ほぼ同じ展開。


渋川叶食堂特盛り二つシェア


残りはボクが手伝って、3〜4分くらいで完食☆

ゆるめのルーとは言え、カツカレーの量としては自己新を達成です☆

たまたま体調が良かったのか?
自分でも意外なほど喰えました・・・


渋川叶食堂完食


お会計は1200円✕2で2400円でした☆


高くそびえ立っていた、総重量2.5kgの壁を乗り越えつつあるかも?😵

いい年して、なにやってんだか・・・


弟クンは苦しそうにしながら、悔しがっていました(爆)


この日いただいた品のスペック

実測総重量 カツカレー2729g+惣菜362g味噌汁165g
(カツ約250g+ルー1014g+ごはん1465g)
推定カロリー 約4400kcalくらい?


前回☆3.7→☆4.0に上方修正


スポンサードリンク




叶食堂定食・食堂 / 渋川市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7






スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。