2015年06月15日

スーパーアイザワ(各店)関東で一ニを争う安さでは?

あまり近くもないのですが、たまに利用する激安スーパーへ・・・

太田のごみごみした場所につき、なかなか足が向かないのですが、
この界隈に行った時には、立ち寄るようにしている激安店なのです。

ボクが今まで見た関東のスーパーの中では一ニを争う価格だと思う。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



何でもかんでも安いと言うわけでもないですし、日によって、
物によって、特に安い場面もありますが、この日は通常営業・・・

お惣菜を筆頭に、野菜、鮮魚、精肉は、かなり安いと思います。

感覚的に、他のスーパーよりも全体で3〜4割くらい安く感じます。


群馬だと、ベイシア、とりせん辺りが安くて使い勝手が良いですが、
アイザワは両者とも比じゃないくらい、いろいろと安いのですよ。


買ったものの画像をテキトーに載せておきます。


スーパーアイザワ鮮魚


一応、食材ですから、時事的な要因もあるでしょうから、
2015年6月11日(木) つい数日前の買い物の値段を載せています。


そこまで安い物だけを選んでわけでもないですが、安いでしょ?

大阪に住んでいた時に、「スーパー玉出」の安さには驚いたし、
たまに九州あたりで驚くほど安い店があるけれど関東では稀です。


玉出より恐らく物は良いし、安かろう悪かろうではなく感じてます。


アイザワの肉と惣菜と青果



あまりキレイとも言えない店内で、広くもなくて知名度も低いのに、
いつ行っても、かなりの繁盛っぷりで、レジには列が出来ています。

群馬県の太田市って所は、多民族っぽい側面もある気もしますが、
物価そのものが埼玉あたりと比較するとかなり安いんですよね。

トライアルとか、業務スーパーなんかも沢山ありますし・・・



食べログっぽい事を書くと、
惣菜類が全体的に安くて、半額シールが貼ってあるかのようです。

この日の、お弁当類は300円以上のはなくて、全て200円台でした。

だからと言って、おかずやごはんが少ないわけでもありません。
内容だって、安い弁当は寂しい感じになると思いつつ普通なのです。


ほっともっとのチキンバスケットくらいの沢山入ったからあげも、
300円以下ですし、普通には200円台くらいの惣菜は100円ですよ。
(上記画像にも少しだけ買った物を載せています)

味だって、安かろう悪かろうではなく、美味しいですからね・・・


売り場全体の画像でも載せたい所ですが、
そこまでは自分的にポリシー違反のラインなのでヤメておきますが。

行ける範囲の人は、混雑を承知の上で、一度試してみてください☆

群馬が誇れる主婦の味方なスーパーアイザワです☆


この日いただいた品のスペック

推定総重量 たくさん
推定カロリー たくさん



スポンサードリンク



アイザワ 太田店弁当 / 太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。