2015年06月24日

ニュー北味(埼玉県東松山市)デカ盛りからあげ定食

久しぶりに会う、前の仕事の"そこそこ大食い"の後輩と爆食会☆

神奈川方面から北関東までだと遠すぎるので、東松山に決めました。

後輩のキャパも考慮して、何とかなりそうなデカ盛り有名店です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは中華屋定食が何でもボリューミーだとの事なのですが、
その中でも特に有名なのが、大きなのが山盛りなからあげ定食。

ごはんはおかわり自由なのだそうです。

注文は、後輩ともども、からあげ定食850円+おかず大盛り150円☆



普通盛りは大きなからあげが10コ、大盛りは15コとの事ですが、
一度に揚げられないので、一人分15コづつ揚げているようでした。

しばし談笑の後、目の前に置かれた、からあげの山・・・

なかなかの迫力ですから、食べる前から嬉しくて笑みがこぼれます。



東松山ニュー北味山盛りからあげ


後になり気づいたのですが、ごはんは言えば多く盛ってくれそう。

量を見ないと怖かったのもあり、頼むのを躊躇してしまいました。

それでも一応、大盛りにはしたのですが。


ニュー北味からあげ山盛り定食


二人分を上空から撮影すると、かなりの肉の山で笑えます・・・

でも、後輩はともかく、このくらいの量にボクは驚きません(笑)

最近、3kg食べる人のとかを見すぎて、感覚がマヒしすぎています。


東松山ニュー北味唐揚げ定食おかず大盛り


からあげの味付けは下味が薄めで、からあげと言うより鶏天に近い。

濃い味が好きなボクには塩っ気が足りず、
醤油や塩やマヨなどを少しづつつけたりかけたりして食べました。

鶏肉は胸肉で、ふんわりやわらかでライトなからあげでした。

重さがないので、バクバク食べ進められて、16分ほどで完食です☆



ニュー北味唐揚げ大盛り定食完食


後輩は苦しみながら25分くらいかけて完食。

これで1000円ですから安いですねぇ。


ニュー北味壁貼りメニュー


帰り際に、ご主人が外まで見送りに来て、
「今度はなす炒め定食をぜひ食べて下さいご飯が足りないから」
と、気になる言葉を投げかけてくれました。

一見客の大食い男2人を、見送りにくる姿勢には頭が下がります。


安くて良い店ですね☆


この日いただいた品のスペック

推定総重量 1520g
(肉840g+ごはん430g+味噌汁160g+他90g)
推定カロリー 約2750kcalくらい?😵



スポンサードリンク




中華レストラン ニュー北味中華料理 / 東松山駅森林公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。