2015年06月11日

チュー勇(埼玉県熊谷市)デカ盛り美人女将

メニュー豊富なデカ盛り店へ再訪しました。

前回訪問時の記事

おかみは相変わらずの美人美魔女です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は閉店前近くに押しかけてしまったせいもあってか?
ボクみたいな大食いに出すのに十分なごはんが残ってないとの事。

ですが2合位はあったらしく、量を合わせた注文をする事に・・・

もともとこのお店はメニューが豊富で良いのですが、逆に?
コレと言った名物メニューがなく、的を絞りづらいのも事実です。



そんなわけで美人女将にリサーチしながら注文を決めることに。

ピリ辛ホルモンつけ麺のセット700円?800円?に決まりました。

こちらピリ辛つけ麺と大きなおにぎりが一つつくセットですが、
ご飯の都合でメニューを制限させたからと二つにしてくれるそう。


まずは、その大きなおにぎり二つから提供されます・・・


チュー勇巨大おにぎり


いやいやいや!(笑)

以前大食いした、越後湯沢の大爆のおにぎりまでは行かない物の、
一つがごはん一合強、それが二つですから圧倒される量です・・・

だってこれだけではなくてセットメニューについただけですし(笑)

▲おにぎり1辺の幅は13cmくらいありそう。

しかもおにぎりとして出そうとするだけあって、ごはんが旨い☆



麺は茹でる前に「ごはん足りないだろから何玉茹でる?」と・・・

ボクは茹で前の麺を見せてもらい、
3玉を勧められたので、「では4玉お願いします」と調子にのります。


チュー勇ピリ辛ホルモンつけ麺特盛り


そして登場したのが、茹で上げ1kgを超える麺量のお皿・・・

先に700gを超えるおにぎりを食べたばかりなので、少し不安・・・


チュー勇ピリ辛ホルモンつけ麺


つけ汁はたっぷりと大きな丼に、とうがらし色で美味そうです!

汁に浸かった豚ホルモンもたっぷりで、ジューシーで旨いですね。

臭みなく、ピリ辛の味付けと相まって、なかなか良く出来ています。


チュー勇ピリ辛つけ麺セット


麺は、そうめんのように水分を含んだ盛り方で、食べやすい!

1kgを超えた量ですが、5分ほどでアッと言う間になくなりました。



チュー勇大食い完食



そんなわけで、おにぎりと合わせ2kgを楽に超えていたのですが、
何かと食べやすかったのと、コンディション良く17分で全て完食☆

食べ終えた時間と苦戦度は比例しやすいのですが、
17分と言う時間からも、この日はまだまだ余力も残っていました。

あと2玉くらいはぜんぜんイケた(爆)


チュー勇種類豊富なメニュー


メニューは変わらず豊富で、また、旨いのを探したくなる構成です。


美人女将とご主人は、僕へ次に提供するメニューを考えています。

「中華丼が具も多くて一つの丼に盛るのは良いかもねー」

「作れと言えばどんな量でもどれだけでも作るから」

「こっちも負けてられない(笑)」などと盛り上がっています😞😵爆


また訪問したい応援したいと思える、温かく楽しいお店でした☆


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 2485g おにぎり700g+付け合せ
ホルモンつけ麺(麺1130g+具150g+スープ500gくらい?)
推定カロリー 約3300kcalくらい?


☆評価4.0→☆4.2に上方修正
2015/06/11 3.46☆05件


スポンサードリンク




チュー勇定食・食堂 / 大麻生駅ひろせ野鳥の森駅
夜総合点★★★★ 4.2





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。