2015年06月08日

万里(群馬県桐生市)名物デカ盛り焼肉丼旨い店

久々に、桐生にある焼肉丼が大人気のお店で、大食いをしました。

初回訪問時の記事

こちらの焼肉丼は、客全体の大半が頼むと言う超人気メニュー!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この焼肉丼は大盛りの上の、特盛りと言うデカ盛りがありますが、
これは一度、大盛りをいただいた事がないと頼めない裏メニュー。

噂では大盛りの、上の上まであったのですが今は休止したとの事。



しかし、前回も感じたけど、この店、接客が良くないですかね。

繁盛店なのですが案内をしてくれないのが困りもの。
外で待っていたら、一生、声なんてかけてくれません・・・



なんとか座れてホッとしました。


ボク「大盛りの上を注文できますか?」

お店「大盛りを食べたことがないとダメです」

ボク「前回いただきましたけど大盛りの上の上は頼めますか?」

お店「今はやってないんですよ」



こんな経緯で、焼肉丼特盛りを注文☆

この日はボクの前後に居た客7名、全員が焼肉丼の注文でした(笑)



待つ事、10分少々・・・

期待していた通りの、大きくて旨そうなのが出てまいりました☆


焼肉丼の万里.jpg


前回の丼とは器そのものが違って、4合くらい盛ってありそう!

焼肉の比率も大盛りよりは肉が少なくないと感じました・・・

ついでに、スープも自動的に大盛りになるようです。


万里の裏メニュー焼肉丼特盛り.jpg


テーブルにあるキムチは、相変わらず食べ放題なのも嬉しいですね。

相変わらずの苦みばしった、濃い味のタレが旨いです。

肉は前回よりはリブ寄りの肉が少なく、まぁこれは仕方ない部分。

ただ、7名分の盛り順のせいか?
ボクのが最後に提供されたので、肉に火が通りすぎな印象でした。


image-d2781-thumbnail2.jpg


特注のデカ盛りを残すわけには行きません。
チョット気合を入れつつ、味が良いのでバクバク食べ進めます☆

8分くらいで断面を撮影・・・


桐生万里完食.jpg


20分弱くらいで無事、完食です☆

特盛りの重量は1600g位なので、苦しまず美味しくいただけました。


焼肉丼万里メニュー.jpg


今度は他のもと言いたい所ですが、
常連にならないと?アウェー感で、居心地が悪いので再訪は微妙。

食べたくなったら行っちゃうかも知れませんが・・・


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 1990g(肉250g+ごはん1320g+スープ270g+キムチ150gくらい?)
推定カロリー 約2700kcalくらい?



スポンサードリンク



万里中華料理 / 西桐生駅桐生駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。