2015年05月27日

大者(群馬県高崎市)初めて旨いと感じた二郎系

この日は群馬のマイレビュア、Cさんとプチラーメンオフ会☆

前回の蒼屋オフ会で、お逢いできず個別でと言う事になりました。

場所は高崎環状線沿い、二郎系の大繁盛店「大者」さんです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクはいまだにG系が旨かったと感じた事がないのですが、
最近、にんにくとか油を抜きにすればイケる?気がしてきました。

加えて、なるべく、お腹ペコペコにしておくのも重要そうです(笑)

前回は臨時休業でふられて、近くのお店で我慢しましたが、群馬では、
味も量も大評判のお店につき期待大でした。



Cさんと店頭で対面し、閉店間際まで小一時間ほど談笑タイム・・・

その後、頃合いを見計らって入店です☆



二郎系コールの方法が分からないボクは、
こちらの常連と言うCさんに、好みを伝え、代弁してもらいました。



にんにく抜き(年齢的に少量じゃないとダメな年頃になりました 笑)

あぶら抜き(肉の脂は好きなのに矛盾しています 笑)

野菜ましまし

麺大盛り


こんな感じ?だっけ・・・



けっこうな待ち時間の後に、どデカいましましラーメンが登場☆



高崎G系大者ましまし.jpg




デカ盛りには慣れていますが、二郎系には慣れていませんから、
もやしの"かさ増し"分がインパクトがありテンションが上がります。



大者ましまし比較.jpg


Cさんのとの比較すると、かなりの大きさの違いが分かります。


急いで撮影を終え、レッツ・トライ☆

受け皿などもないので、もやしの下の方から麺をほじくります!



あれ?

こ、これ、旨いかも!?



普通の二郎系より醤油感が少なくて、とんこつ感が凄い!

ボクはラーメンで一番とんこつが好みで、次いで鶏白湯。
同じとんこつならマイルドより獣臭のあるワイルドが好き☆


このラーメン、ちょっとワイルドさが前面に来るとんこつです。



麺も、つるつるもっちりではなく、ザラつく低加水系でした。

やや平打ちの麺で、ワシワシ噛みしめるタイプなので好みです☆

・・・これはたぶん、つけ麺やあぶらそばも旨いだろうなぁ・・・


大者ましまし断面.jpg


ラーメンでは難しい断面を無理やり撮り、
旨くて箸が止まらず、麺から順にひたすら喰い進めて行きます。


やはり二郎系はデカくても水分(野菜)が大半を占めているので、
あぶらやにんにく等を抜けば胃のダメージは少なく楽かもですね。


麺と肉から、まずは食べ終え、残りは惰性で野菜とスープを・・・


大者ましまし完食.jpg



開始19分で、無事完食☆

苦しまずに美味しくいただける範疇で助かりました・・・



いやぁー、旨かった!

量より何より、はじめて二郎系が旨いと感じた記念すべき日です☆



二郎系は一度ハマると抜けられないらしいですから危険ですね(笑)

ひとまず、ここは気に入ったので、
つけ麺やまぜそば?等の他のメニューも制覇したいと思います☆


Cさん、ごちそうさまでした・・・


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 1905g(麺800g+野菜600g+肉200g+スープ300gくらい?)
推定カロリー 約2150kcalくらい?



スポンサードリンク



自家製ラーメン大者ラーメン / 高崎問屋町駅
夜総合点★★★★ 4.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。