2015年05月24日

不二家(各店)食べ放題ケーキバイキングリベンジ

妹と中学生の姪と、不二家のケーキ食べ放題に行く事になりました。

彼女らもボクと同じ血なのか?(笑)
ネタ好きなので、少し話を振ったら、大乗り気になったと言うわけ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



前回は食事の後で、8コしか食べられなかったと言う体たらくぷり。
前回の不二家ケーキバイキング記事

リベンジと言う事で、朝から何も摂らず万全の状態で挑みます(笑)



GW中の祝日の13時過ぎにつき、
かなりの賑わいに加え、ケーキの種類の品切れが多く感じました。

待てば、新たなのが追加されるのですが、
このケーキバイキングのルールは、制限時間60分なので微妙です。


一人あたり4つ食べられれば、元は取れる価格設定ですから、
隠れた優良な、ケーキバイキングとしてファンも多いようですよ。

ドリンクバー付で、税込1490円で、
ホールを除く、ほぼ全てのケーキが食べ放題ですからお得すぎ☆

連れ二人も目的が一致しており、
テンションも高く、やたら気合が入っているのが滑稽です(笑)



甘い物ばかりだと飽きや気持ち悪さが先行するだろうと予想し、
3人で一つだけ、うどんと丼のセットメニューをいただきました。

しょっぱい物を箸休め的に使うと効果的かな?と言う発想です。



ケーキは2つづつ、選んでいただくと言う仕組みなので、
1ターン目は、苺のショートケーキの食べ比べをする事に・・・


不二家ケーキ食べ放題.jpg


各々が、違うショートケーキをチョイスし、
いわゆる「ききショートケーキ」で味の違いを調べてみます。



イタリアンショートケーキ
プレミアムショートケーキ
普通のショートケーキ

値段は上から、540円、380円、320円くらいだったような・・・
(うろ覚えでゴメンなさい)


不二家ききショートケーキ.jpg



1ターン目だけは、ほぼシェアした感じで食べ比べましたよ。

一つ一つの味は、プレミアムショートケーキが味が良いですね。

スポンジの卵の味なども濃く、食べ比べると明らかな違いです。



そんなわけで片っ端から、
2つづつ早いペースで、おかわり、おかわりを繰り返しました☆

生クリームが多い系、ズシッと質量が多い系は後回し・・・

序盤は特に、軽そうなのを中心にチョイスして食べ進めます。



しかし!

まずは妹の様子がおかしくなりました。


たったの3コでgive up!爆

10代の頃、10コ食べた事があると言っていたので期待してたのに。



つづいて、姪も5コでフォークを置きます。

・・・二人とも、あんなに気合入ってたのに。



そんなわけで順調に食べ進めるボクを気持ち悪がっています(爆)


不二家ケーキバイキング大食い.jpg



結局、ボクは2コづつ、7回のおかわりで計16コ!

たまに一口だけ取られたりしたので、
自分で食べた分量は、全部で14〜15コくらいだったと思います。


ケーキの種類が売り切れが増えたので、途中からは
「ペコちゃんのほっぺ」とかショートケーキ以外も食べました。

やはり食後じゃなければ、このくらいは食べられるんですね。



詳細は省きますが、ボクが食べた総額は・・・



約5100円分!



何だか申し訳ない・・・



しかし、甘い物ってのは、食べた後の気持ち悪さがヒドいですね。

全員、ぐったりしながらお店を後にしました。



・・・翌日は甘い臭いの「う○こ」が出ましたよ。

バニラエッセンスの匂いかな?爆



※大食いが得な個人的評価なのを織り込んで御覧下さい


このケーキのスペック

推定総重量 約1700gくらい?
推定カロリー 約4100kcalくらい?



2015/05/24 3.07☆08件


スポンサードリンク



不二家レストラン 伊勢崎店レストラン(その他) / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。