2015年04月29日

リオブラボー(群馬県館林市)チャレンジメニュ撃沈

デカ盛り王国グンマーの四天王と言われる、リオブラボーさん。

訪れるのは、今回で4度目。

胃袋が成長したので、満を持してチャレンジメニューに挑戦です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



今までのボクのキャパでは挑戦できなかった極悪メニューです。

一昨年くらい前までのボクのキャパは1.5kgくらいでしたので。

チャレンジメニュー 究極のオムライスとは?
オムライス2kg+フルーツサラダ1kg+好きなドリンク


30分以内に完食→食事料金無料+3000円分の食事券
挑戦失敗→1950円を支払い


失敗のペナルティの危険性の低い、挑戦しやすいメニューです。

選べるドリンクは時期的に、甘夏ジュースがオススメだそう。

オムライスのソースは、Rioの文字が可愛くて、
ソースの重量が増えすぎない、ケチャップを選択してみました☆



この日は4月27日ですが、館林は関東で唯一の真夏日だったそう。
館林でボクは何をやってるんだか(笑)

今日は暑いなぁなんて思って待つと、
マスターも手慣れたモノで、たかが7〜8分程度でのスピード提供!



リオブラボーチャレンジオムライス.jpg


うわぁ・・・
やっぱり改めて見ると、とんでもない量ですかねぇ。

オムライスはともかく、サラダとフルーツの量がハンパない。


あまり先を見過ぎると、戦意を喪失しそうな量ですので、
こう言う時は目の前の一口に集中してひたすら食べて行きます。



リオブラボーオムライス断面図.jpg


まずは5分くらいで断面完成!

断面フェチのボクは、自画自賛でうっとりしながら撮影します。


腹をすかせて来て、体調も整えてきたので割と順調・・・


リブラボーオムライスから完食.jpg

16分でオムライスを片付けました!


オムライス4分の3くらいから、ペースダウンしていたので、
手付かずのサラダ類に軽く絶望しながら一口づつ食べ進めます。

フォークだと食べづらいので、噛んでいる間に、
空いている手を使って、レタス等をちぎる補助などもしながら。

咀嚼をしすぎると、満腹中枢がやられますからね・・・
少しでも噛む回数を減らす工夫をしました(良し悪しですが)



そうこうしている内に、チャレンジの時間が迫ってきました。

やはりサラダは、片付けるのに時間をかけざるを得ません。


リオブラボーオムライスタイムアップ.jpg


ジュース半分とサラダを少し残して、惜しくもタイムアップ!

最初から諦めていただけれど、
綿密に作戦を練って、次に挑戦したら行ける?くらいの惜敗。

まぁでも、無料とかになっても気まずいのでコレでいい(笑)


ここからは急がず、開き直ってゆっくりといただきます。

苦しいですが、終わりは見えている・・・


リオブラボーオムライス完食.jpg


そんなわけで苦戦しつつ、開始から37分で無事完食!

このくらいギリギリの闘いですから、
ソースをケチャップにしておいたのも、後になって効きました。



あ、味ですが、相変わらずおいしいですよ。

ただ、チャレンジメニューは具がミックスベジだけですので、
鶏肉やエビなどが入った、他のオムライスよりは飽きやすい。

炒め加減や、卵への火の入り加減などは上手でおいしいです。


もちろん、フルーツやサラダ、ジュースもフレッシュで旨い☆



リオ・ブラボーのチャレンジメニューは達成感がありますね。

タイムアップはしたものの、一応、完食させていただき光栄です。

ボクのデカ盛り苦戦ランキング(2015/04月現在)7位に認定!
ごちそうさまでした。


この料理のスペック

推定総重量 約2950gくらい?
(オムライス1950+サラダ700g+ジュース300g)
推定カロリー 約3650kcalくらい?



スポンサードリンク



リオブラボー洋食 / 渡瀬駅館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。