2015年05月01日

雪みるく(加須市)果物屋のデカ盛りフルーツパフェ

pさんとの大食い会にて、松の木での大食いの後、
お口直しで、ここ数年で大人気になった、甘味処へ・・・

埼玉北部に点在しはじめている、
猛暑地ならではのご当地グルメ?かき氷の有名店です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



これまた、松の木同様、マイレビュアAさんが教えてくれた店。

果物屋さんが経営するだけあり、
フルーツの使い方が贅沢で、安価なスイーツを提供するのだそう。

4月平日の15時過ぎ、女子100%な店内は8割方、埋まっていました。



雪みるくメニュー.jpg


pさんはマンゴー
ボクは、ゆず&はちみつとフルーツパフェの2個食い(笑)

せっかく評判の良い店なのだから、食べておかないとね☆



雪くまマンゴー.jpg


まずはpさんのマンゴーから。

一口いただきますが、果物屋でハードルを上げたので、
果肉感が思ったより物足りなくて、寂しく感じました。

旨いですけどね!(笑)



雪みるくゆず.jpg


つづいてボクのは、薄い色の上品なビジュアル。

二つとも、思ったほどの大きさはないと感じました。

しかし、氷はさすがに埼玉らしく、ふんわり掻いてあり、
熊谷の雪くまと全く同じような食感で、口どけが良いんです!


ゆずは香りも酸味も強くて、
思ったより酸っぱいのですが、爽やかで氷に合いますね。

ボクはなぜか冷たいモノで、頭がキーンとならないタイプで、
5分も経たずに食べ終え、3つくらい食べたいくらいでした(笑)



雪みるくフルーツパフェ.jpg


最後に出て来たのがフルーツパフェ!

果物屋さんならではの、色とりどりの鮮やかフルーツが
惜しげももなく、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていますよ☆

生クリームとアイスの割合は全体の一割くらいでしょうか?



これは贅沢です!

フルーツはデコポンや苺など、季節感のあるモノを中心に、
新鮮で良いモノしか使ってなくて、ハズレがありません。

頼んでいた人の殆どは、見た瞬間にテンションがMAXでした。



かき氷よりも、個人的にはコスパも良いし好みですかね☆

パフェでのリピート確定です。


埼玉北部でランチをしたら、いつもここを絡めちゃいそう(笑)


この料理のスペック

推定総重量 約550gくらい?
推定カロリー 約600kcalくらい?



スポンサードリンク



雪みるくかき氷 / 菖蒲町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。