2015年04月26日

クレイン(船橋市)デカ盛り聖地の凶悪かつ丼

大食いなでしこが行く、全国デカ盛り店ベスト30の4位に輝く名店!

ここも千葉のデカ盛り聖地の一つ。船橋の繁盛店クレインさん☆

ずっと前から気になっていましたが、ようやく満を持して挑戦です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



大食いレビュアーSY君が声をかけてくれたので、乗っかっただけですが(笑)

油断をしたら敗北しそうな戦いなので、体調も万全で臨みます☆



平日の午前中、混む前に入店です。

大食いモンスター、連れのS君はカレーの大盛り。
ボクは、この店の名物、かつ丼(普通850円)を注文してみました。


お店のおばちゃんいわく
「普通は悪どいから小盛りにしときなムリだと思うよ」と静止(笑)

一瞬、たじろいて迷っていると、連れのS君も
「あまり強くは勧められませんね」
「でもカレーは少ないからダメなら手伝いますよ」
と救いの手。

一応、体調も万全に整えてきたので、挑戦する事にしました。



おばちゃん「絶対に残さないでよー持ち帰りは禁止だよー」と。

一連のやり取りで、すっかりビビりまくっているナツメグ(爆)



注文から30分くらい経って、とんでもないのが登場!😞


クレインかつ丼普通盛り.jpg


うわぁー・・・!

思わず声を上げてしまうインパクト抜群な悪どいビジュアル!!

よくこんな盛り方するよなー(笑)


船橋クレイン凶悪かつ丼.jpg


見た目から、明らかにごはんの割合が少ない気がしますが。

ビビっていても仕方ないので、
四の五の言わずに、先を見ずに、取り敢えず取り掛かります。


味は普通においしいですが、特筆する点はそんなにないかも。


クレインかつ丼.jpg


肉とごはんのペース配分が難しいが、取り敢えず断面作成!

ごはんの下部がギュウギュウに詰まっており水分が少ない。
これ、ごはんが5合以上はありそうです。

後半に肉が残るとツラいのと、
明らかにギリギリの戦いなので途中から作戦を変更します。


※ 水分が少ないので喉につまらないようよく噛む
※ かむ回数が少しでも減るように手元でほぐしておく
※ 肉を先に食べる
※ 水でお腹を膨らませないようにする



きつくなりはじめる20分経過時には、まだごはんが1合半残り。

これはキツい展開ですが、苦しめば何とかなりそうかも・・・



船橋クレインかつ丼完食.jpg


最後は歯を食いしばって、開始41分もかかって完食!😵

これは、本当にキツかったぁ。


ニコニコ亭の10枚丼
鶴亀食堂の巨大マグロ丼
上記、2件に次ぐ、過去3番目に苦しい戦いでした。


30分を超えれば超えるほど、苦しんでいると言う事でしょうか。

この日の翌日までしばらく体調が整いませんでした(爆)


この料理の凶悪スペック

推定総重量 約2500gくらい?
(ごはん2kg+その他500gくらい?)
推定カロリー 約3800kcalくらい?



スポンサードリンク



クレイン定食・食堂 / 二俣新町駅京成船橋駅船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。