2015年04月01日

東家駅前店(盛岡市)一人チャレンジ超速わんこそば

18切符でみちのく大食い食べ歩きの旅をして来ました。
一つ前の仙台の記事

この日は初日のメイン、盛岡でわんこそばです。

予定では盛岡に115分滞在できる予定だったのですが、
アクシンデント発生で、47分しか滞在できない事に・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



予定の電車を乗り過ごすと、当日中に予定していた
青森までは辿り着けなくなってしまいます。

さすがに、わんこそばを食べるのは諦めかけましたが、
電話予約にて即プレー可能との事でお願いしました(笑)

47分の中でお店までの往復等も考慮すると、
実際にお店に居られるのは、25分くらいしかありません!


それでも、わんこそばを食べようとするボク・・・
アホの極みですね。


実際に時間が来たら、まだ食べられるとしても
その時間までで切り上げるつもりで挑んでみました。



お店に着いて予約の確認をすると、即プレー開始!爆

3270円+税での、わんこそばです☆

ちなみに6年くらい前に挑戦した時の記録は、
ゆっくり時間をかけ限界まで食べて141杯でした。
(この頃はまだ大食いはやっていません)


わんこそば各種薬味等.jpg


わんこそばには飽きへの対策からか?

色々な種類の薬味を豊富に用意してくれています。

前から、こんなに種類が多かったっけ?(笑)



総重量を計測したかったので、最初の4杯分だけ
計測してみた所、11,13,17,19gで一杯平均15g!

噂では10gとの事だったので、思ったより多いです。



しかし時間がないので、一心不乱に食べ続けます。

「はぁーいどぉんどーん」
「がぁんばってぇー」
「はぁいどうぞっ」

いつもの、わんこそばの掛け声に乗せられ、
ハイピッチのまま、ひたすら椀を重ねて行きます。



あいかわらず蕎麦そのものの味は二の次ですが、
薬味や小鉢が多いので美味しく食べ進められます。



残り時間が気になりはじめた開始16分くらいで、
前回の141杯を超え、150杯を達成し"give up"!

時間をかければ、あと20〜30は行けたでしょうが、
電車の都合があるので、キリ良く切り上げました。


わんこそば150杯完食.jpg


いつもの手形を貰い、合計滞在時間22分で退散!


わんこそば手形.jpg


わんこそばの滞在時間最短記録じゃないの?これ(笑)

既に入店と同時にカードで支払いを済ませており、
すぐに荷物をまとめ逃げるようにお店を後にしました。



言い忘れましたが、アクシンデントで一度は
わんこそばを諦め、1時間半前に食事をしちゃいました。

軽くですけど、かつ丼を一杯食べてます。

それを含め時間に余裕があれば、200杯も現実的だったかも。


しかし、それにしても、わんこそばは楽しい☆



この日いただいた料理のスペック

推定総重量 約2550g
(そば2250g+薬味と具300g)

推定カロリー 約2300kcalくらい?



スポンサードリンク



東家 駅前店かつ丼・かつ重 / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。