2015年03月22日

住吉飯店(千葉県鋸南町)デカ盛りこぼれの美学麺

青春18切符の旅がてら、内房のデカ盛り店で爆食プチオフ会。

朝から5時間以上もかけて、はるばる行ってまいりました☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



千葉県の東京湾にそって南下する内房線。
南端まで、あと少しのこの辺りは、想像以上にのどかです。

そんな町で異彩を放つデカ盛り中華店にて、
なかなか凄いモンスターをやっつけて来ましたよ☆❤😃

平日の昼間、11時の開店と同時に、
何組もの客が続々と訪れる、けっこうな繁盛っぷりです。


ボクらは、予め調査済みのデカ盛り3兄弟の二つを注文!

ボク もやしそば850円+大盛100円
S君 えびそば 980円+大盛100円



談笑しながら待つ事15分ほど・・・

想像していた以上のデカいモンスターが出てまいりました!😞


住吉飯店もやし麺.jpg


うわぁーっ!デカい!


直径25cm深さ10cmくらいの大きなどんぶりから、
もやしがはみ出し、餡かけが受け皿までこぼれ落ちています。

このビジュアルは同じ千葉県のデカ盛り聖地、
やよい食堂のカツカレーを彷彿させます!



麺類なので伸びないよう、慌てて撮影をしてから、
取り皿に、はみ出した野菜を退避させて取り掛かります。

餡かけたっぷりなので、熱くてなかなか食べ進められません。


伸びるとマズいので、先に底から麺を引っ張り出し、
野菜と上下を逆転させてから、いただく事にしました。

この作戦が功を奏し、熱さもやわらぎペースアップ☆



麺は細麺の縮れ麺で、特筆するような点はありませんが、
野菜の火加減と醤油味の餡の加減はなかなかで美味しいです。


Sさんのも小さな取り皿分だけシェアして味見してみます。

優しい塩味に野菜と海老への火加減が絶妙で、
個人的にはコチラの方が、ぜんぜん美味しいと思いました😃

エビの量も贅沢に沢山使っており、
大きくなくとも、味だけでも食べに来たくなるほどです。



しかしながら、量が量なので、なかなか減りません。


鋸南町住吉飯店もやし麺途中経過.jpg


20分経過時で終わりが見えましたが、
その時点でも野菜が2割とスープが全部残っています。



しかしながら、後半は野菜とスープのみなので、
さほどペースが落ちずに、スープ以外を23分で完食!


住吉飯店完食間近.jpg


残った約1.5リットルのスープも
ごくごくと飲み干し、合計28分で平らげる事ができました。


住吉飯店もやし麺完食皿.jpg


受け皿にこぼれ落ちた餡も、最後まで飲み干しましたよ(笑)


見た瞬間の大きさに驚き、危機感が募りましたが、
食べ始めると水分が多いからか?意外と苦もなく完食です。

むしろ、まだ余力があるくらい・・・



こちらもまた、近ければ通いたくなる良いお店でした☆


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 約2890g
(麺と具1430g+スープ1460g)

推定カロリー 約1650kcalくらい?


これまた量の割に、ライトな感じでしたので、
調子に乗って、何件も連食する事になりました(笑)

つづきも乞うご期待!



2015/03/21 3.37☆08件



スポンサードリンク



住吉飯店中華料理 / 安房勝山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。