2015年03月15日

プれんティ(銚子市)デカ盛りフルーツパフェ

前回の記事(房総つけめん)からの連食です。

連れのSさんがレンタカーを借りて片道50kmも運転してくれました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



情報によると、デカ盛りパフェが安くいただけるのだそう。

他の喫茶メニューも、デカいのが期待出来るかも?との事・・・



銚子にあるこちらは、平日15時にも関わらず店内はいっぱいでした。

すごい賑わいようです・・・



やはりパフェが人気のようで、女性比率が高く感じました。


・・・と、そんな中でも、何席か?
2名と3名で、超巨大パフェをシェアしている人達がいます!😞😞



うわぁー!でっかい!😞
インパクト抜群な圧巻のビジュアルです。



ボクら「あの大きなのは?」

お店「1〜3月限定 季節のフルーツパフェ1980円ですよ」

ボクら「一つづつ行っちゃおうか?」

お店「ムリだと思うけどねぇ」

間髪入れずに静止が入りました。



いったんは、2人でシェアする事にしましたが、
熟考した結果、後悔したくないので、ムリに注文を通します。

超デカ盛りの季節のフルーツパフェ1980円を一つづつ☆❤



作るのに時間がかかるのでしょう。
30分弱が経過した頃、おまちかねのパフェが出てまいりました。


季節のフルーツパフェ.jpg


ラーメン丼を土台にした、目にも鮮やかな巨大パフェです。

大きなお冷を入れるピッチャーを上回る高さ!

土台の直径約24cm×高さ約40cmほどもあります😵



これは、ちょっとヤバいかも?😵😵


危険を感じつつも、がむしゃらに食べ進めてみます☆



旬のフルーツがふんだんに使ってある、豪勢なパフェなので、
大きさの割にライトな感じで、生クリームも多くありません。

フルーツの自然な甘み中心なので、スプーンが進みまくりです!


旨い☆😃



5〜6分ほどで、いたずら好きで一致している
僕らの断面作成が完成し、記念ネタ撮影ができました(笑)


W巨大パフェ断面ネタ.jpg


芯の部分の殆どは固いバニラアイスの為、崩れにくいのですね。

生クリームは表面に少し、フルーツはギッシリの仕様です。

コーンフレークは土台に薄く盛られているだけ。


豪勢な果物の材料代を考えると1980円も納得できます☆❤



しかし!
大盛りからの連食なのもあり、突然、その時がやってきました。


胃にズッシリと、重さがのしかかってきます。

甘いモノ特有の気持ち悪さではなく、単純に量の問題!(爆)



Sさんは苦戦?しながらも貫禄の完食!😞


ボクは、デカ盛り童貞だった、4年前のやよい食堂以来、
2度目のデカ盛り敗北で、悔しい未完食となってしまいました。


どんぶりの底、半分くらいのフレークとフルーツが食べられず。

プれんティデカ盛りパフェ未完食.jpg

こうなると、連食でなめてかかった事が悔やまれます・・・😵😖



バニラアイス1kg+フルーツ1kg+生クリームとコーンフレークとソース。

それぞれ、こんな割合だったと思います。



苺は1パック以上使っていたのではないか?と思いますが、
これは地産地消で、地域の名産の旬の苺を使用しているのだとか。

加えて、土台がアイスな事を考慮し、崩れにくいよう、
1〜3月限定でのみ提供できる、特別なフルーツパフェなのだそうです。



未完食は悔しいですが、空腹時にリベンジを誓いました。

お店の人も温かく、近所なら何度も通いたいくらい良い店です。

絶対に、再訪します!


ごちそうさまでした☆😃



この日いただいた料理のスペック

推定総重量 約2200gくらい?

推定カロリー 約3000kcalくらい?


巨大スイーツは、重量の割に、カロリー控えめでライトでした。

3000kcalで控えめなわけないだろ!って突っ込みはなしで(笑)



2015/03/13 3.12☆22件



スポンサードリンク



プれンテイパフェ / 下総豊里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。