2015年03月06日

男気らーめんアカギ(桐生市)デカ盛り二郎系 

この日は、鬼門のデカ盛りラーメンをいただいて来ました。

デカ盛りラーメンは往々にしてジャンクなのが多いからです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



二郎や二郎インスパイアもダメな方で、
にんにくも年齢と共にダメになってきています。

こちらは客層も若く、盛りの良い学生に愛される店。


全アカギ盛りと言う、約2kgのそびえたつ看板メニューを注文😞

黒醤油ラーメン 670円
麺大盛り  +150円
野菜アカギ盛り +300円
肉アカギ盛り +300円

このような内訳ですが割引があり、会計時は1150円でした😃



注文後、大きな中華鍋で大量の野菜を炒めるのを横目で見つつ
10分もしないで、インパクト抜群のが出てまいりました😞


アカギ盛り.jpg


大きさも然ることながら、やっぱりギトギト系ですねぇ。



見るからに自分の好みとは違いそうなのですが、
このような事もあると極限の空腹で来たのでした(笑)

ジャンク系は超空腹だと、意外と旨く感じる物です。

バカ舌の証明ですね😵



撮影の儀式を終え、丼の表面の山を別皿に移して食べ進めます。

味はジャンクで濃く感じますが、空腹なので何とかなりそう。
(経験値が低いですが二郎インスパイアの範疇?だと思います)

肉→麺→野菜→スープの順番で食べ進めてみました。



元々が猫舌なので、なかなかスタートダッシュが上手く行きません。

13分経過時で、ようやく麺と肉が終わり、
別皿に退避させた野菜を戻して、再度食べ進めます。


アカギラーメン途中経過.jpg


量的にはそんなに苦しくないのですが、
ジャンク系は後半になると、一口一口が気持ち悪く感じてしまいます😵


最後に残った、濃そうなスープを前に飲むのを躊躇したくらい。

しかし、飲んでみたら、野菜の汁が多く溶けこんでおり、
思ったより、ぜんぜんあっさりしており、楽々、完飲☆


アカギラーメン完食.jpg


ジャスト20分でした。

空腹なら、二郎(インスパイア含)もけっこうイケるかも知れませんね。

この日いただいた料理のスペック

推定総重量 約1986g(スープ抜1577gでした)

推定カロリー 約2100kcalくらい?


帰り道に、コーラが飲みたくなって、がぶ飲み(笑)

また、他の店も挑戦してみます☆


スポンサードリンク




男気らーめんアカギ 群馬桐生総本店
ラーメン / 桐生駅下新田駅





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。