2015年02月17日

加奈藺(群馬県前橋市)【デカ盛り】中華店で大食い

大食いにしては遅い目の時間に、デカ盛り店へ突入☆🍴

日曜の閉店前と言う事で、パンプキンとの両構えでしたが、
先にパンプキンにふられ、こちらへお邪魔しました😃


21時50分ラストオーダーとの事で、
15分前でしたが、快く入れてもらえました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



お目当ては【デカ盛り丼】と言う名の、からあげてんこ盛り丼です。
(お値段は税込み1300円)


まったく静止もなく、あっさりと注文が通りました(笑)

遅い時間にも、ごはんが沢山用意してあるんですね



待つ事、10分強くらいで、出てまいりました巨大どんぶり!😞

かないデカ盛り丼上アングル.jpg
かないデカ盛り丼.jpg

写真で、いまいち伝わりにくいですが、けっこうな大きさ!

ビジュアルは良く、なかなかのインパクトです❤


しかもおいしそう😃


かないデカ盛り丼全体.jpg


肉400g(推定)
野菜とタレが150g(推定)
ごはん1300g(推定)

おおよそ、このくらいの量だと推測しました(総重量は計測)



4合前後のご飯の上には、ゴロゴロと
揚げたてのからあげと、炒め野菜が、甘辛ダレに絡まって、どっさりと乗せられています☆

他の方の口コミでイメージしたよりは、そこまで衣も厚くなく、
油っこさや味付けも、思ったよりジャンクぽくなく旨いです☆


揚げ物は、揚げたてなら大体はおいしくいただけますからね。

野菜の炒め具合、タレの味付けも濃さがほどよいです。
(ご飯バランスがちょっぴり多めなので)


辛いのが弱い人には耐えられないくらい?の辛さ。
カレーライスの中辛よりは辛いくらいだと思います。

ボクはもう少しくらい辛くても良いですが、
デカ盛りがメインなので、このくらいが丁度良いのかも知れません。

しょっぱさはあまりなく、甘さと辛さが強い中華にありがちな味付け。



けっこうな大きさなので、若干、ビビリつつも
取り敢えずスタートダッシュをかけ、肉を中心に食べ進めて行きます!😵


最後がごはんだけだとツラいので、からあげ2個分くらいを残し
ちびちびとやりながら、残りのご飯を片付ける作戦にしました。

スープは腹が膨れるので、序盤は温存、
飲み込む力が弱まったら、飲む込みアイテムとして、ちびちびと使います。

野菜も最後・・・


逆に言うと、野菜やスープはお腹いっぱいからでも、けっこう入ります。


かないデカ盛り丼15分途中経過.jpg


なかなか減らないデカ盛り丼に、一瞬やばい?と思いましたが
先を見ないように食べ進め、15分経過時にはイケそうな手応え。


ギリギリおいしくいただける大きさ?

22分で丼を完食☆

かないデカ盛り丼完食.jpg


24分でスープと野菜も完食できました。


閉店前なので、そそくさと支度をして退散!

おばちゃん、遅い時間にゴメンね・・・
ごちそうさまでした☆


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 丼約1791g+スープ約500g+サラダ約50g

推定カロリー 約3300kcalくらい?


断食と大食いを繰り返すバカです・・・
身体に悪いですが、愉しいんです😵


2015/02/20 3.38☆25件

加奈藺中華料理 / 新前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



スポンサードリンク





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。