2015年01月28日

おやじの串や(大阪市)食べ放題可な24時間串あげ店

旅行で、夜の通天閣を見学をした際に利用。

遅い時間帯であまり選択肢がありませんでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



引いた通天閣.jpg


かなり大きく席数も多い、24時間営業のお店です。

身内と5名で入店☆



食べ放題メニューもありましたが、
他の連れが少食&飲みメインなのでヤメました。

それぞれが思い思いに好きな物を注文します。



串かつなんて今更だし、何度も食べてるし、
ボクのバカ舌だと違いは、よく分からんし(笑)

違いもよく分からないと、
どう表現すれば良いかも分からないんですよね。

スイーツ等と並び、苦手な分野です。



何度も食べた事があるとは言え、普段は、
串かつやお好み焼きを食べる習慣は全くありません。

関東にいれば年に1回食べるか食べないかくらい。
お好みも串かつも3年で2回しか食べないかも?です。

全然キライじゃないですけど、下戸なのもあり、
関東にいると、まず食べる機会がないんですよね。


なので串かつの種類も大阪っぽいものをチョイス。


◎旨かった
とり、アスパラ、えび

○普通
紅しょうが、ぎんなん、いわし、
バームクーヘン、バナナ、豚バラ、
うずら、たまねぎ、カマンベール
たこやき串、

☓イマイチ
ホタテ、ししゃも、たこ


串揚げ.jpg

鶏肉うずら.jpg


バームクーヘンはソースに見立てた
チョコがかけてあり意外に旨いと感じました。

バームクーヘン.jpg

少しだけ油こいドーナツみたいな感じ(笑)


バナナはなんだかよく味が分かりませんでした。

バナナ.jpg



連れが飲んでいたフローズンビールは、
なかなか気に入ったみたいでおかわりしてましたよ。

フローズンビール2杯.jpg



今回はじめてテーブル席の串かつだったのですが。

カウンターじゃないから、オペレーションの問題で、
揚げたてじゃない物が含まれてるいるんですよね。

むしろ殆どが揚げたてじゃない!


一本づつ揚げたてをいただくスタイルじゃないと
串かつってダメなのだと、あらためて知りました。

時間の経過による劣化って、
揚げ物は特に激しいですからね。

やけどするほど熱いのをハフハフいただきたいです。



5人のお会計、10480円。

寝る前につき、みんなあまり食べなかったので、
それを考慮するとそんなに安くはないですかね。


串かつでテーブル席には二度と座りません・・・




新世界 おやじの 串や 新世界本店串揚げ / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:54 | Comment(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。