2015年01月06日

福福(埼玉県熊谷市)【デカ盛り】熊谷うどん大食い

いつもmyレビュアーさんの後追いでスミマセン。

こちらもSさんの口コミを参考に訪問してみました。



おいしい熊谷うどん(武蔵野うどんの一部?)がいただけるとの事。

お目当ては、肉汁うどんテラもり☆1.6kg(1850円)です。


デカ盛りは1色だと飽きとの闘いにもなるので、
普通のつけ汁を別に単品(150円)で追加する事にしました。



注文を受けてから茹でる事に拘っているお店ですので、
時間はかかりますが、茹で置きの心配がないのは嬉しいですね。

と言う事で、15分ほど待ったでしょうか?

最高のトッピングである"空腹"もピークです(笑)


耳つきうどん.JPG


大きな耳がてっぺんに乗せられた、
1.6kgの大きなうどんが運ばれてきました。

大きさ的にも、遊び心のある耳つきにも
ビジュアル的には大いにテンションが上がります。



まずは、何もつけずにパクり☆

かなり不揃いの平打ちの麺は意図的な切り方ではないか?と感じます。

細い部分は柔らかめで、広い部分には芯が残るアルデンテ。
食感の違う部分が混在して独特の食感を作り出していました。


表面はやわらかいですが、コシも弾力もあり、
細めの水沢うどんを平打ちにしたような味に感じます。

あまりないタイプですが、コレまた旨いうどんですね。



つけ汁ですが、肉汁の方は大きなベーコン状のバラ肉が2枚。
厚さもそこそこあるので食べ応えもあります。

肉汁の甘さがつけ汁に溶け出していて良い旨味になっています。


普通のもりうどんのつけ汁は可もなく不可もなく。

ボクはバカ舌だからか?つけ汁の違い?
の差がよく分からないし、重視してないんですよね 爆

スミマセン・・・



表面がやわらかいので、のどごしが良く、
テラもりながら軽快にどんどん食べ進められます。

旨いのも、空腹なのもありいつになく順調!

デカ盛り途中経過.JPG


早食いは意識してなくて、味わって食べましたが、
10分経過時には、大部分を食べてしまいました。


麺完食.JPG

12分で麺は完食☆


デカ盛りうどん完食.JPG

14分で残りの、つけ汁も無事すべて完食☆


麺1.6kgと、つけ汁2種類とネギで7〜800gくらいでしょうか。



メガ盛り以上でサービスされると言う、
ラムネも食後にいただきましたが、テラもりの後に炭酸は苦しいですね。

麺は楽勝だったのに、つけ汁とラムネで動けなくなりました 爆
(Sさん指摘のラムネ提供タイミングを聞かれたので食後にしました)


おいしかったです。ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング




元祖 熊谷うどん 福福

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 熊谷市その他






スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。