2014年12月24日

鳥番長上野店(台東区)Xmasに良い鶏の丸焼きさん

クリスマスイブと言う事で、
何か良いネタはないかなーと思ってコレにしました。


一昨年あたりに、爆食オフ会のメンバー2人と訪問☆

料理は、豪快ですが、決して爆食までは行かない感じ。
軽く大盛りでも喰うか!くらいの少人数プチオフ会です。



誘ってくれたPさんが、席も料理も予約しておいてくれました。

店名の通り、鳥の丸焼きがいただける店です。



ビジュアルからして、クリスマスイブに相応しい店ですよ。

鳥番長丸焼き.jpg

運ばれて来た瞬間、気分が高まります!😃⤴


うぉー、なかなかのniceなビジュアル☆



店員のおねーさんが、説明等しながら、
ハサミを上手に使って丁寧に捌いてくれます。

鳥番長解体後.jpg

こんな感じの食べやすい形に・・・



後から思ったのですが、コレもまた肉ですから、
ステーキ等と同じで、先に全部切るのはよくないのでは?と思いました。

肉汁が全部出ちゃうもんね。



そんなわけで、各自が一人一羽をペロっといただいちゃいます。

ボクは食いしん坊なので、Pさんのも少し分けてもらっちゃいました。



鳥番長ごはん.jpg

ラストは、底に溜まった鶏油を使ったチャーハンを注文。

コレが思ったよりも良くありませんでした。


だって、この鶏油の皿に、ごはんを投入して、
グチャグチャ混ぜるだけなんですもん。

炒めるのを想像していましたらからガッカリ。

なんか汚らしいし・・・・


でも食べたら食べたで、皮肉にも味は旨かった 爆

いろいろな意味で楽しめたオフ会でした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング









関連ランキング:焼き鳥 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅




スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(2) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、クリスマスイブに相応しい美味しそうなお料理ですね♪
おねーさんが捌いて下さるなら、楽ですね!

結婚当初義母からの希望が、生の丸ごとの料理でして・。
塩コショウするのがキモかったのを思い出します。^^;(だんだん慣れてきましたが。)
最近では、捌いてわけるのが面倒なので、足を買って料理しています。

では、良いクリスマスをお過ごしくださいね〜。
Posted by Momo☆ at 2014年12月24日 13:11
クリスマスのブログネタがまったく思いつかなくて。
ようやく絞り出しました。

行ったのは2年以上前です 爆

鶏って丸ごとだと気持ち悪いですよね。
だんだん面倒になるし、足で十分ですよね(笑)
Posted by ナツメグ at 2014年12月24日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]