2014年12月19日

太田食堂(前橋市)揚げ物旨いデカ盛りのカツカレー

揚げ物の旨い、デカ盛り大盛り店☆

前回は1日数食限定メニューの
ジャンボカツカレーが売り切れだったので再訪です。


太田食堂☆初訪時のレビュー

前回は1300g前後

今回はジャスト2kgあるとの事で、お腹を空かせて万全で挑みました。


遅い時間だと売り切れる恐れがあるので、
夕食ですが比較的、早い目の時間にお邪魔します。



ナ「あの例の大きいメニューできますか?」

店「ジャンボカツカレーですね?確認します・・・・出来るそうです」

ナ「では"前回食べてない"メンチカツとイカフライでお願いします」

店「ごはんが足りないので炊きあがりまで20分待って下さい」



てなわけで20分後・・・・

太田食堂ジャンボカツカレー

またまた感覚が麻痺しいてるのか?

2kgの割にインパクトに欠ける気がしちゃいました。


いつもの撮影とストップウォッチの儀式を終えていただきます☆



相変わらず、ごはんもルーも揚げ物もあつあつで旨いですね。

美味しくいただくにはありがたいですが、
ボクの場合大食いに瞬発力が関わるのが問題です。


アツいと早く食べられない
 ↓
結果的に胃に収められる量が減るってなわけです



5分経過時には、ほぼ食べ進められず(笑)

危険を察して、なるべく全体に広げながら食べる方針に転換。


全体に空気をいれながら急いで食べると、
スプーンが止まる10分経過時には何とか終わりが見える形に。


太田食堂完食

あれ?なんか思ったより、ゆとり持って食べられた。

まだ軽くパスタくらいなら食べられそう・・・


同じ量でもコンディションや環境によって
ぜんぜん食べられる量が違うと、最近つくづく感じます



しかし、この店は揚げ物が旨いですね。

今回のイカフライやメンチも良かったけど、
前回のとんかつと唐揚げの方が、さらに好みでした。



デカ盛り目当てじゃなくて、揚げ物目当てで食べに来たいくらい・・・

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング






関連ランキング:定食・食堂 | 膳駅







スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(2) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね その量軽く食べたんですか〜
しかもまだ食べれるとは 
なかなかやりますね〜!
Posted by リート at 2014年12月21日 01:33
あ、リートさんおはようございます!

普通の人から見ると大食いなのでしょうが、
大食いさんの中ではボクはぺーぺーなんですよ 爆

デカ盛りやる時は、胃が本当に空っぽか、
少し前に何かを食べてるか?が結構かかわります。

ここは揚げ物が旨いのもあり楽にいただけました。
><;
Posted by ナツメグ at 2014年12月21日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。