2014年12月14日

スパゲティのパンチョ(各店)デカ盛り定番ロメスパ

大宮で用事があり、前から気になっていた
デカ盛りナポリタンにチャレンジしてみました。

都内を中心に数店舗を展開している、フードファイター御用達のお店です。

やわらか麺をよく炒めた味の良さが謳い文句☆

大盛りメニューは段階的にいくつかあり、
普通サイズでも盛りの良さが自慢のお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



名物のデカ盛りチャレンジメニューは、
ナポリタン星人(麺量1500g)総重量2300g

星人サンプル


どでかいサンプルと重量表示を横目に、
なんちゃってフードファイター程度のボクは尻込み・・・・


一つ小さいのを注文しました。

ナポリタン番長(麺量1200g)総重量1860gくらい?

ビジュアル的には、気持ちに余裕を持って臨める量です。

パンチョナポリパンチョ番長

それより何より、見た目がおいしいそう☆


撮影が終わり、ストップウォッチを起動して、いただきます。


この手のデカ盛りは、味が良いかどうかは意外に重要。

後半のモチベーションや、飽きに大きく関わります(笑)



しかし、食べ始めると意外に旨いのに驚きました。

普段ナポリタンを好き好んで食べませんが、
想像してたよりも良い味のお陰で、食べるペースも順調です。


ボク好みの少ししょっぱ目の味付けで、酸味が強すぎず・・・・

何より、ところどころ焦げ目がついた麺が香ばしく好みです。


パンチョ経過

10分くらいで、残一人前くらいまで食べ進めました。

思ったより苦しくない・・・・


大宮パンチョ完食

無事14分で完食☆

同じデカ盛りでも、パスタはやはり食べやすいですし、
味が好みだったので、余力を持って完食する事ができました。

でも、星人までの量になると、
食べられそうな気がしないんですよね。

僅かな違いだけど、その差はボクには大きいかも・・・・

スポンサードリンク



スパゲッティーのパンチョ 大宮店パスタ / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(10) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナポリタンが美味しそうですね♪
私も時々食べたくなって、作りますよ。

変なことに突っ込みますが、サンプルの一番上の写真〜!
サンプルなのに、左手があってちょっと不思議です。
ナツメグさんの手ですか?(笑)
サンプルの前に座れるようになってます?
Posted by Momo☆ at 2014年12月14日 21:39
このナポリタンけっこう旨かったです。

ボクは自宅にケチャップもマヨネーズも置いてないので、ナポリタンはあまり作りませんね(笑)

あの左手は大きさ比較に使ったんです。
デカ盛り仲間がよくやってるのを真似した(笑)
ボクの手ですよ。
iPadで撮ったからベロでボタン押しまし 爆
Posted by ナツメグ at 2014年12月14日 22:22
えぇっ〜!
ケチャップもマヨネーズも置いてないとか・・びっくりです。(*'0'*)ツ
我が家では欠かせない調味料ですよ。
オムライス大好き、ポテトサラダ大好きなんで!
我が家にはマヨラーがいるので、マヨネーズは安い時にまとめ買いしてます。

左手は大きさ比較だったのですねぇ。
撮影の苦労が笑えます。^^
エライ!!
Posted by Momo☆ at 2014年12月15日 20:02
どっちも食べたら旨いと感じる事も多いのですが、いつの日からか何となく嫌悪感を持つようになってしまって。
それってたぶんカロリーと言うかダイエット的な意識からだったような気がするんです。
マヨネーズを避けるようになってから、ケチャップはマヨ以上にカロリー高いなんてどこかで聞いちゃった物ですから。

更に、人工的に作られた調味料もあまり使わなくなり・・・・
調味料って、やっぱり『さしすせそ』だけで良いんだなぁ、なんて勝手に解釈し、自然な味を求める傾向になりました。
なのでソースもそんなに使わないし、○○の素とか、ほんだしなんかもなるべく使いません。
ブイヨンやコンソメも違和感ありますが代替品が見当たらず仕方なく使っていたり。

すみません。何かこう、へんなこだわりです
><;
Posted by ナツメグ at 2014年12月16日 22:44
健康志向の理想的な拘りですね!

ほんだしを使わず、ちゃんと出汁を取られるのですか?

マヨネーズは美味しいですが、カロリーはやっぱり気になります。
検索したら「トマトケチャップのカロリーは高いと思われがちですが、実はそれほど高くはなi
。」っていうのが、ありました。
どうなんでしょう。
http://slism.jp/calorie/117036/
Posted by Momo☆ at 2014年12月17日 20:25
出汁ちゃんと取ります取ります!
ボク、とにかく汁物が大好きなんですよ。
ラーメンも鍋もスープが飲みたくて食べてるようなもんです(笑)
自己満ですけどね ><;


さしすせその中では特に砂糖を使いたくない気持ちが働きます。
甘みを足すのに仕方なく使う事も多いですが、出来るだけ"野菜等の自然な甘み"を最大限に引き出すことを考えています。
ですから同じナポリタンを作るとしてもケチャップではなく、作るならトマト缶からやりたいタイプです(笑)

そんな理由からかも知れませんが、西日本では何を食べても甘く感じます(特に近畿圏)
甘味ってのは本能的においしいと感じますが、食べ進める内にボクは違和感を感じちゃうんです。
確かに一口目は旨い気がするんですけどね。

リアルケンミンSHOWみたいな話で、違いを語るのは大好きですが、一歩間違うと言い争いになるので、知らない人とはあまりやりません(笑)
Posted by ナツメグ at 2014年12月17日 22:48
出汁ちゃんと取って、エラいですね♪
私は、たまに素麺のつけ汁を切らした時に取るくらいですかねぇ。^^;

>甘みを足すのに仕方なく使う事も多いですが、出来るだけ"野菜等の自然な甘み"を最大限に引き出すことを考えています。
素晴らしいことだと思います。
私もそれが理想ですね。
食材の持ち味を生かした、薄味が好きです!

近畿圏が甘く感じるのですかぁ。
岡山はどうですか?
すみません、他県に行く機会が余りないもので。^^;
岡山のお寿司は甘目です。
関東は砂糖を使わず酸っぱいのが多いのですか?

リアルケンミンSHOWみたいな話題は好きですよ。
そういえば、私も知らない人の一人ですが、食べログ上ではかなり前から知ってますよね。(笑)
つい長々と、すみません。
Posted by Momo☆ at 2014年12月18日 13:49
Momo☆さんは、もう大分しってるから大丈夫そうなので言いました(笑)

関東は甘くない関西は甘いと言うより、西日本は全体的に東日本よりは甘みが強いですよ。
数的根拠はありませんが、甘すぎる食事に違和感があるので・・・・

と、ここまで書いて、調べてみました。
全国砂糖消費量
http://todo-ran.com/t/kiji/11739
これを見ても違和感あるなぁ。
大阪がこんなに低いとは(笑)
岡山も西日本では低いですね。
ボクの出身県の埼玉東京は全国でも屈指の低さっぽいです。

スシメシに関しては違いは感じないですよ。
とくに酸っぱくないと思います。

ボクが特に感じるのは汁物や煮物の甘みですかね。
Posted by ナツメグ at 2014年12月18日 14:24
調べてくれて、ありがとう・・です。
岡山は西日本では低いんですね。
岡山のお寿司は甘い、特に巻き寿司はキツすぎる物も多いです。
埼玉との比較はわかりませんが、私も甘過ぎるのは苦手なんですよ。

ちょっと変わって、甘過ぎる餡・羊羹!
羊羹は今でも買いたくありません。
ただ、東京のとらやの小形羊羹は別物で、初めて美味しいと思いました♪
他にも美味しいのがあるかもしれませんが、食べないのでわかりません。
ケーキなども甘さ控えめが好きです。

汁物の甘みが許せるのは豚汁くらいです。
あっ、これはさつま芋の甘みで砂糖じゃないですね。
ぶっかけうどんのタレは基本甘いのですが、あれはイヤです。
家では、甘くない醤油味にします。
逆に、鰻や穴子丼のタレは甘目が好きです。
多分、育った実家の母の影響だと思います。

甘さについては、かなり拘りがあるので、つい語りました!
Posted by Momo☆ at 2014年12月19日 08:39
キツい甘みがダメなの一緒ですね。

ボクも餡割合の多い大福や饅頭、羊羹やラクガン等
甘すぎる和菓子全般がダメです。
チラシ寿司の上等の桜でんぶは存在自体が分かりません(笑)

ボクも汁物の甘みはなるべく要りません。
関東人なのでお醤油味の方が強くて良いです。

ぶっかけうどんって甘かったでしたっけ。
家では生醤油うどんって意味ですか?
うなぎ、あなご甘くて大丈夫です。
別に合わせてるわけじゃないですよ。
まぁまぁ似てますね 爆
Posted by ナツメグ at 2014年12月19日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。