2014年12月05日

岩崎屋(太田市)太田焼きそばでそこそこのデカ盛り

相変わらず不規則な生活を送っています、
なっちゃってフードファイターのナツメグです。

昨日もランチが遅い時間になってしまい、
選択肢がないので通し営業の「岩崎屋」さんへ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


ご当地グルメの太田焼きそばで最も有名な店ですが、
安くはならない物の段階的なデカ盛りもあるんです。


一応、最近のテーマでもありますので、
デカいのをいただいて見る事にしました。


注文は、トリプル1,320円☆

小220円
中330円
大440円
ですので、トリプルは中の4倍と言う事になります。

お店の人いわく、約1600g強だとか・・・・


その上のギャル曽根盛りなる量もあるのですが、
2kgは条件が整わないと難しいので自重しました。



10分ほどで提供されたのがコチラ☆

岩崎屋トリプル.jpeg


けっこうデカいですが、感覚が麻痺していて、
見た目のインパクトには若干かけるような気が(笑)


こんなの楽勝でしょ?と食べ始める。


岩崎屋トリプル断面.jpeg


開始7分くらいで断面を撮影。


岩崎屋途中経過.jpeg


開始10分、推定1200gくらいを食べ進めた所で箸が止まります。

思ったより熱々だったのと、経過撮影で時間を食い、
瞬発力が鈍ったので、思ったより食べ進められませんでした。


ボクは、800gしか食べてなくても1500g食べていても、
いったん、10分で箸が止まってしまうのが分かってきました。

やはりスタートダッシュに失敗すると、
その後の展開に影響し食べきれなくなるようです。



残りの約1人前はなかなか飲み込めなかった物の
水で流し込んだりしながら計17分もかけて完食☆

岩崎屋完食.jpeg


やはり体調や展開が悪いと
2kgまでは食べられないくらいのキャパのようです。


味ですが、相変わらずなかなか好きな味です。

見た目ほどの味の濃さはなく、
キャベツが凄く甘く感じるんですよね。

すいかに塩で甘く感じるみたいな効果なのでしょうか?

なぜか焼きそばのキャベツではここが一番甘く感じます。

おいしくいただきました。
ごちそうさまです☆





岩崎屋焼きそば / 治良門橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4






スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(6) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この焼きそばは、岡山名物えびめしを思わせるようなブラックで、美味しそうですね♪
味は、普通のソース味なのでしょうか?

それにしても、よく食べましたね!
お疲れ様〜。^^
Posted by Momo☆ at 2014年12月05日 23:14
>Momoさん

えぇぇ!!
えびめしなんて知らなかった!
食べに行かなきゃですね(笑)

この焼きそばは普通のソース味です。
酸味が少なくチョット濃い目味ですが、
言うほどしょっぱなく好みな感じなんです。

毎度、興味もないでしょうがデカ盛りですみません(笑)
Posted by ナツメグ at 2014年12月06日 02:28
ここが有名なギャル曽根盛りがあるお店ですか〜♪

トリプルでも1.6s、凄すぎです(笑
10分で箸が止まるんですか〜
こちらは、同じスピードで食べるタイプです♪
今度スタートダッシュ作戦にトライしてみますね〜
Posted by ちゅんp at 2014年12月06日 12:29
えぇぇ!!(笑)
えびめし、意外でした〜。

えびめしはデミカツのように宣伝しないのですが、岡山に静かに根付いています。
素朴な食べ物で、私は好きです。(好みはあるし、特別じゃないです。)

以前食べログでも話題になっていて、「知らなかった〜!」→食べに行きました!のような話が
多かったです。
その頃はスーパーのお弁当でもよく出ていました。
そういえば、最近はスーパーではあまり見ませんね。
冷凍食品は今もあります。

クチコミはしてませんが、写真投稿しています。
◆えびめしや 万成店
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000035/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/

デカ盛りは以前マイレビュアーさんがクチコミされてて知りました。
そんな世界があるのかと楽しく読ませてもらってますよ。
完食で無料になる・・とかあるんですよね!
Posted by Momo☆ at 2014年12月07日 08:38
>ちゅんpさん

やっぱりここって有名なんですね。

1.6kgはぜんぜんすごくないと言うか、
むしろショボイと思ってるんですよ(笑)

ちゅんpさんて瞬発力系じゃないんですね。
でも週4くとかも同ペースだから、コツを掴めば2kgとか行けるんじゃん? ><l
Posted by ナツメグ at 2014年12月07日 10:23
>Momo☆さん

なるほど。
詳しく教えていただきありがとうございます。
なんでか分かりませんが、ボクは知らなかったんdねすよね。
全国食べ歩いてるとか言っておいてニワカすぎますね 爆

一過性のブームの後、今は下火と言う事です?

デカ盛り、ネタと思ってご覧いただければ幸いです
><;
Posted by ナツメグ at 2014年12月07日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。