2014年10月26日

蒙古タンメン中本☆大宮店(さいたま市)

なぜか定期的に食べたくなる中本。

この激辛は謎の中毒性があります・・・・

二郎にははまらないのに、
中本にははまってるんですよね。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



今回も北極☆ 辛さ9

中本北極.jpg

中本は麺量が多いので、
いつも半麺で注文しています☆


毎度の事ながら、汗だくになりながら、
ひーひー言いながら、10分くらいで完食☆

中本どんぶり.jpg

この記事を書きながらも思い出して、
口の中に強烈によだれが溜まります。

なんなのでしょうね(笑)


カップラーメンさえも好きで良く食べますよ☆


この日いただいた品のスペック

推定総重量 350gくらい?
推定カロリー 約650kcalくらい?


------------2013年11月再訪-------------

2軒で飲んだ帰りに、ノリで北極に挑戦しました。

今まで、蒙古タンメン以外はいただいた事がなかったのですが、物足りなかったので。
が、北極の辛さは想像を超えていました。

居酒屋帰りで、お腹いっぱいだったのもあるでしょうが、泣きながら18分かけて完食。

本当に本当にキツくて、過去に食べた辛いモノの中で一番だったかもです。


味は思った以上以上くらいに、ウマくて好きな味。
後日、また食べたくなりそうなハマりそうな一杯です。

蒙古タンメンと北極の間くらいがあれば良いのですが、辛さ控えめで頼めば良いのですかね。

蒙古タンメンはタンメンだけあって、薄い感じですが、北極は濃厚なので好みです。

気に入ったので、次はチョイ辛さ控えめの北極でおいしくいただこう。

明日、お尻がヤバいんだろうな・・・・


------------------2012年初訪問---------------------


たまたま大宮の南銀(店の前)を通りがかったので、吸い寄せられちゃいました。
ここ、いつの間にか出来てましたよね・・・・

高円寺かどこかで中本はいただいた事があります。
あとは論外ですがカップラーメンは何度かいただいています 爆


注文は取りあえず、普通の蒙古タンメン770円☆をデフォルトで

5分程度で出てきました。

あまり経験値があるわけではないので分かりませんが、味が薄かった。
辛みも以前いただいたモノよりぜんぜん辛くなかった。

コレを基準に考えるなら、北極でもぜんぜん余裕かも・・・・


大宮店では、もう普通の蒙古タンメンはいただかない事にします。
もともとは好きなタイプなのですがね・・・・

大宮は行く機会が多いので、再訪し同じ轍を踏まないよう注文してみたいと思います。

----------------------------------

スポンサードリンク




蒙古タンメン中本 大宮店ラーメン / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 10:29 | Comment(4) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく辛いのも行けるのですね!

私は食べ慣れてないのですが、怖いもの見たさで一口味見してみたい気がします。≧(´▽`)≦

カップラーメンでも出てるのですか?
気になりますね。
Posted by Mint☆ at 2014年10月26日 19:36
コレまた、中途半端な激辛党です 爆

大食いも中途半端、
辛いのも中途半端、
一般の人よりは少しだけ強いくらい(笑)

カップラーメンは、セブン-イレブンか、
イトーヨーカドーで売っていると思いますよ。

カップラーメンでもまぁまぁ辛いです^^
Posted by ナツメグ at 2014年10月26日 22:28
こんばんは〜
私も中本大好きですヽ(;▽;)ノ
北極は意外と食べられちゃいましたが、味は普通の蒙古タンメンの方が好きです。

スープ完飲ですかっ(;´Д`A
翌朝大変なことになりそうです・・・w
Posted by 100円2クレ at 2014年10月28日 00:38
100円2クレさん

コメントありがとうございます。

確かに味自体は蒙古タンメンの方がなにかと旨いかもですね。

ボク、ラーメンはいつも何でもスープ完飲なんですよ!
直近10年で2回しか残してないです・・・・
あんまり旨くないラーメンでも完飲(笑)

汁好きなんですよね ><;


で、ボクは今、薬の副作用で、便秘がけっこうヒドいんですね。
下剤を飲んでもあまり効かないくらい。

なので中本を食べれば、翌日よく出るかな?ってのも試したかったんです。

結果、やはりけっこう良く出ましたよ!
ですが、いつもみたいな下痢はしませんでした。
あくまで、よく出たってくらい 爆
Posted by ナツメグ at 2014年10月28日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。